ぴあ「遊んで学ぼう夏!」

こんにちは。コアネット教育総合研究所松原和之です。

雑誌「ぴあ」というと、私ぐらいの年齢だと、映画と街の情報誌というイメージが強いのですが、最近は様々なフリーペーパーなども発行しています。

このたび発行された「ぴあーー遊んで学ぼう夏!埼玉版」は、埼玉県内の遊びながら学べるスポットの情報を満載した情報誌です。大宮の鉄道博物館、所沢の航空発祥記念館など埼玉県内には小学生ぐらいの子どもたちが楽しく学べる施設がたくさんあります。

この雑誌の中には、私学のオープンスクールの情報もあり、楽しく学べる場としての学校の特集が組まれています。

そして、その中に、私のインタビュー記事が掲載されています。学校、特に私立中高一貫校の学びって楽しいんだよ、ということや、中学受験の勉強だって楽しいことなんだよ、ということを語っています!

こんどの週末は、親子で学校に楽しく学びに行ってはいかがでしょうか?
私が楽しいプランを指南しますよ!!