Hatena::ブログ(Diary)

every japanese woman cooks her own curry

プロフィール

matsue

告知とか日常とか見た映画とか

■最新作「トーキョードリフター」12/10渋谷ユーロスペース他にて上映

■「ライブテープ コレクターズ・エディション」2枚組DVD製作中 年内限定店舗にてオリジナルCD付先行販売&全国CDショップにて

■11月フィルムアート社より書き下ろし単行本発売

3417447
 | 

2009-12-02 「頭脳警察3」 このエントリーを含むブックマーク

matsue2009-12-02

編集作業。函館年末の大仕事の前に出来ることは早めに終わらせておく。

東中野で打ち合わせ。いつもの喫茶店きのこチキンカレーをご馳走になる。お仕事の内容については「速攻で書きます」と答え、映画ライター映画評論家ネット雑誌Twitterつぶやきと議論の違いについて話す。永沢光雄さんの書籍化されていない掲載記事のコピーを頂き、「原稿料、これでいいです」と言ったら笑われた。読むのが楽しみ。

編集作業の続き。くしゃみに負けるな。

■「ライブテープ」はありがたいことにこれまでとは違う媒体からの取材が多く、映画誌とは違う視点の記事が新鮮だった。女性、生活、街、音楽、そんな視点から自作が語られると僕にとっても発見がある。

シアターN渋谷頭脳警察3 監督瀬々敬久」。

全部見れた!三部作ならではの構成と演出を体験。まだ言葉に出来ない、圧倒的な上映だった。

VHS「震える舌 監督野村芳太郎」。

トラウマ映画。難病モノだけど泣かせず怖がらせる恐怖映画。黒目が大きい子供が恐怖感を増させる。

DVDメジャーリーグ 監督:デヴィッド・S・ウォード」。

僕にとっての野球映画ベストレネ・ルッソがめちゃくちゃ可愛く、別れていてもセックスの相性さえ良ければ元通りになれる、ということを中学生で教えてくれた。ラストの逆転に胸がぎゅーとなって、いつも通り号泣

写真は、ルーエの「ライブテープ」コーナー。感謝

 |