Hatena::ブログ(Diary)

お手本ブログ RSSフィード

2017-02-20 すこやか地肌のブログ

本日、紹介したいのは、こちらの「すこやか地肌」のブログの中の、この記事…

「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

です。

ページはこんな感じ。

f:id:matsugokoro:20170220094113j:image

このページは、頭皮専用美容液の「すこやか地肌」を最安値で購入する方法について紹介されたページなのですが、こういう物販の最安値を紹介するページの良いところは…

読者がほしい情報をシンプルに伝えているところですね。

なんか、最近は、Googleがコンテンツ重視とか言っているものだから、とにかくテキスト量は多いほうが良い…

という考え方が蔓延してしまって、文章は長ければ長いほど良い…

みたいな風潮が蔓延していますが、私はそれはどうかな… と思っています。

大切なことは、訪問した読者が求めている情報を過不足なく伝えることです。

そして、情報がきちんと伝わるのであれば、文章は長いよりかは短いほうが良いことに、疑問の余地はないと思います。

今回紹介したページでは

すこやか地肌を結局最安値で購入できるのはどこなのか?

アマゾンや楽天でのすこやか地肌の販売価格や送料について

それらの販売価格の比較

がきちんと紹介されているので、読者は迷うことなく、目的のすこやか地肌の最安値販売サイトを訪問することができます。

すべからく、サイトやブログというのは、これぐらいシンプルにまとめるのが良いと思います。

2014-11-04 かに本舗の【注文から実食までのレポート】

かに本舗の【注文から実食までのレポート】という記事について本日は紹介します。

f:id:matsugokoro:20141104163243j:image:leftこのブログでは、お手本となるようなブログ、主にレビューブログを紹介しているのですが、本日は、ちょっと視点を変えてサイトの紹介になります。

というのも、上のリンクから記事を見てもらえたら、よくわかると思うのですが、かなりていねいなレビューを行なってくれています。

通常、商品のレビューサイトとか、比較サイトとか、ランキングサイトって、アフィリエイターの作った適当なサイトが多くて、レビューとか言いながら、実際にはレビューをしていない! つまり実際に商品を使用している写真が皆無であったりします。

あっ、商品写真があるな… と思ったら、全部公式サイトの画像をそのまま流用しているケースがほとんどです。

また食べ物のお取り寄せとか通販のランキングサイトなんかでも、全て実際に注文して、実食しました! とか大上段に書いておきながら、サイトの中もをよく見ると、全部公式サイトの商品写真ばかりで、

えっ?????

どこに実際に食べている写真があるの??????

あれ?? 本当に食べたの?

というサイトがほとんどです。

ところが、今回紹介している記事では、注文の過程が、全て画面のキャプチャ画像を貼っていて、実際に注文していることがよくわかります。

当然、この後には、実際に届いたカニの写真とか、食べている様子がレポートされるのでしょうけど、今から読むのが楽しみだし(というのも筆者もそろそろ年末年始に向けて、早めにカニを注文しておこうと思っているので)、実際にくわしく実食した感想をレポートしてくれるものと思います。

まあ、こんな風にちゃんとレビューをすれば、ユーザーの役にも立つので、こういうマトモなサイトやブログが増えてほしいなと思います。

2014-10-29 ニキビ跡を消す方法の救世主登場♪(*^_^*)

ニキビ跡を消す方法の救世主登場♪(*^_^*)

というブログを本日はお手本ブログとして紹介します。

と、その前に、皆様に最初にお詫び申し上げます。

このブログは2年ほど前に立ち上げたのですが、その後、まるまる放置状態となり、更新が滞っていました。

更新をひたすら待ち続けたファンの皆さん、本当にすいませんでした…

今迄のぶんを取り返すつもりで、今後は更新していきます。

さて、このニキビ跡を消す方法について書かれたブログですが

f:id:matsugokoro:20141029082606j:image

本当に、しっかりとしたレビューブログですね。

この人の場合は、自分がニキビ跡に長年悩んできて、何を試してもニキビ跡が治らなくて… でも、あるスキンケアの先生との出会いをきっかけに、食事内容や洗顔方法、またスキンケア方法を改善することで、手術もせずに、自宅で自力で肌の力を蘇らせて、ニキビ跡を治した… ということが、かなり詳細に紹介されています。

こういう体験談は本当にいいですね。

ネット上の情報って玉石混交で、よっぽど注意をしていないと、ガセネタやデマに踊らされることがよくありますが、リアルな体験談は、読み物としても面白いし、このブログの場合、ニキビ跡という同じ悩みを持つ人にとっては、まさに救世主となるようなブログであると思います。

というわけで、本日のブログ「ニキビ跡を消す方法の救世主登場♪(*^_^*)」

★★★

星みっつあげます^^

2012-01-31 アフィリエイトを始めて4ヶ月で23万稼いだ元ニートのブログ

アフィリエイトを始めて4ヶ月で23万稼いだ元ニートのブログ

を本日は紹介します。

f:id:matsugokoro:20120131121011p:image

2005-02-09 京都マダムのオーガニックコスメダイアリー 個人輸入情報も♪

京都マダムのオーガニックコスメダイアリー 個人輸入情報も♪

を本日は紹介します。

f:id:matsugokoro:20120115050703p:image

このブログはジャンルでいうと

コスメ系の物販レビューブログ

になりますが、なにが秀逸といって、とにかく写真が上手い!

商品(化粧品)の見せ方をとことん工夫しています。

f:id:matsugokoro:20120115050704p:image

ネットの世界にはアフィリエイターがひしめいていて、コピペで作られた物販アフィリサイトやブログが溢れていますが、どれもこれも似たようなブログばかりの中で、これだけ魅力的でオリジナルな商品写真を掲載しているこのブログはスゴイと思います。

実際にアフィリ成果もかなりあるようで、どこかのASPでカリスマアフィリエイターとしてとりあげられていました。

ヘッダー部分とサイドにバナーが多いのがいささか気になりますが、きっとこれも作者の京都マダムmikaさんの緻密な戦略に基づいているのでしょう…^^

とにかく、これからもGoogleの血の粛清もはじまるようなので(すでに始まっている!?)、ツールとかコピペに頼ってブログに悪さを仕込んでいる人は要注意かな?

これからは、mikaさんのブログのように、実際に商品を使っているユーザーのレビューブログが検索上位を占めていくと思います。

物販レビューアフィリエイターの皆さんはぜひ、mikaさんのブログをお手本にしてください。

そんなわけで、今日のお手本ブログ

京都マダムのオーガニックコスメダイアリー 個人輸入情報も♪

★★★

星みっつあげます^^

Connection: close