ゼミ生アンケート:その1

松井ゼミについてよりよく知ってもらうために、ゼミ生(新4年生)にアンケートを取りました!!!さて結果は・・・?

学科・出身科類・語学

学科:6割が経済学科、2割が金融学科、1割が経営学科です。経済学科多し!!
科類:8割が文II出身、文IIIと理科が1割ずつです。標準的な構成かな?
語学:6割がフランス語、3割が中国語です。今年フラ語が異常に多い理由は・・・ゼミ生に聞いてみてね(^ ^)

ダブルゼミ事情

松井ゼミのみ 46%
マクロ全般 23%
経営 15%
その他 15%

ゼミが水曜日の午前中なのでダブルゼミしやすいこともあって、ダブルゼミ率はかなり高めです。

希望進路(複数選択)

民間企業 ■■■■■■■■(8)
政府系 ■■■■■■■(7)
大学院 ■■■■■(5)
留学 ■(1)
その他 ■(1)

大学院進学を考えている人が比較的多いのも、松井ゼミの特徴です。民間企業については他のゼミ同様、色んな分野に就職されている先輩がいます!

松井先生を一言で表すと・・・?

サッカー少年★フランクで尊敬できる素敵な人★答えを与えることはしない★無邪気★自由奔放★エネルギッシュ★感動するほどの説明の分かりやすさ★測り知れないポテンシャル★別世界人★神★ニヤニヤしている。★至高のツンデレ★学生目線

色んな答えがありました。みんな先生のことが大好きなのは一緒!

松井ゼミを一言で表すと・・・?

個性のるつぼ★カオス★経済学に対して真面目★アニマルパラダイス★雑多なまとまり★多種多様★個性派!!そしてみんなやさしい(*^_^*)★結局みんなまじめ。★変人の集まり★雑多★ゼミ生のためのゼミ!★多様性★濃い

そう、松井ゼミ生は十人十色なのです(笑)

ゼミ長・副ゼミ長はどんな人?

★こんな私を見捨てないでくれる優しい方々
★天然なところがあるが自分では気づいていない面白い人
★「優しい」という言葉の定義そのもの
★やさしい人です。すべて受け止めてくれそうな人です。
★ゼミ長→華奢なデキ女。大人しそうに見えるけどたまに毒を吐きそうで実は吐かない。 副ゼミ長→クールな関西デキ男。いわゆるイケメン。
★ゼミ長→雰囲気が「○○○○(注)ゼミ長のあだ名ですm(_ _)m」としか例えようがない 副ゼミ長→しっかり者。これぞ副ゼミ長
★ゼミ長→いつも素敵な心遣いの、癒されるオーラを持ったお方 副ゼミ長→関西弁が素敵なでき男さん
★ゼミ長→みんなのアイドル! 副ゼミ長→ゼミ長を支えるしっかり者♪
★ゼミ長を成分分解すると優しさ+頑張り屋+天然+お菓子+謎かけ でできている
★副ゼミ長は、しっかりしていて頼りになる、松井ゼミの求心力です^^あと、背が高いです!!!
★ゼミ長→コンタクトにしました 副ゼミ長→若くなりました
ご覧のとおり、ゼミ生からの厚い信頼を得ているゼミ長・副ゼミ長です。ゼミオリetc.では何でも聞きに来てくださいね!



松井ゼミについて、よりよく知っていただけたでしょうか?次回は松井ゼミのイベントその他についてのアンケート結果です。お楽しみに!

ちなみにこの文章、新歓隊長が取りまとめた文章を整形だけしてはてなダイアリーにupしてるんですが…新歓隊長の文体は実にテンションが高いですね。笑