第251話 恋愛における年の差 〜レオンとマチルダを考証する〜

今日は恋愛における『年の差』について考証していきたいと思います。
と、申しますのもこないだですね、
久しびさに映画『レオン』を見ましてですね、
いや、飲み屋のテレビでやってたやつを酒飲みながら、
しかも音声なしってゆう悪条件のもとやったんですが、
まぁ、映画『レオン』を見て色々思うところがあったんで、
恋愛における『年の差』を考証していきたいと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%B3_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
(レオンのストーリーです)

レオンとマチルダの関係はなんであったのか。
チルダのレオンに対するそれは恋愛のそれであったということは、
ほぼ異存ないと思うんですが、
レオンのマチルダに対するあの感じはどうでしょう。
チルダは12歳、レオン僕のみたてでは50歳くらいでしょうか、
外国人の方の年齢はちょっと、外国人の方とアザラシの年齢当てるのはちょっと苦手なんですが、
まぁ、50歳、若くても45歳くらいじゃないでしょうか、
レオンのマチルダに対するソレはなんやったんでしょうか。
東くん(マイマイズ)も一緒に見ておったんですが、
東くんは「あれは恋や」と。
「なんやったら二人ヤってるやん」と。
・・・ヤってるって言い回しイヤやな。

いたしておる、と。

そういう描写があった、って言うんです。
しかも東くんはたとえいたしていても二人の仲に肯定的なんです。
考えてみろよ、と。
二人は世界にたった二人っきりやねん、
確かに年の差はあるけれども、それはたまたまやんか、
自分に置き換えてみたらわかる、
あれは恋やし、愛でさえある。

・・・自分に・・・置き換える・・・?

突然みなし子になった12歳の少女と天涯孤独の殺し屋の恋愛を・・・?

難しいってばよ。

まずどっち?
おれ、レオン?それともマチルダ
いや、どっちにしても難しいってばよ。
どうなんやろ、
この二人の間に恋愛ってアリなん?なしなん?
確かにお互いに信頼し合ってるし、とっても大事な関係やとは思うんです、
しかし、二人の恋愛、ってなるとどうなんでしょう、
なんせ年の差がえらいことになっておるわけでしょう、
そこはみなし子と天涯孤独の殺し屋とはいえ無視できないラインや思うんです。
わかりやすく、日本で言うたら、
さしづめ、安達裕美とゴルゴ13ってとこです。

ゴルゴ13だけマンガなんで、
もっとわかりやすくいくと、
わかりやすく実写でいきますと、
安達裕美と桂南光師匠です。

ちょっとわかりずらくなっちゃいましたか。

殺し屋っていう大事なキーワードを一旦フラットにしちゃったんで、
殺し屋フラットにして落語家にしちゃったんで、
ちょっとわかりずらくなっちゃいましたか?
見た目だけでいっちゃったんでわかりずらくなりましたか?
いや、違います、
でもそれは違います。
今回の考証は『恋愛における年の差』やったはずです。
これは、すごくわかりやすくなってるわけです。

ほら、これやとなんかかっこいいじゃないですか、
・・・あれ・・・あり?
と思ってまうわけです。
この二人ありかも・・・?
って思ってまうわけですよね。
しかし、です、これいってみましょか、


(おっちゃんの通天閣見したろか〜)

絶対なしや。

なしなんです、ダメです、
ありえないです。
レオン見てやね、
あのふたりに美しさを感じてしまうのはすごい危険なんです。
レオン=ゴルゴ13やし、

ゴルゴ13=桂南光なんです。

ありえないんです、あの二人に恋愛なんて。
目を覚ませ、マチルダ
あいつは桂南光や!
痛快エッブリデイや!

レオンとマチルダ
あのふたりに恋愛はありえへん、
と、こうなったわけですが、
もう一つ世間にはよくない風潮があるんですが、
60、70、80、この辺ゴッチャにするみたいな。
60歳越えたらみんな一緒やん、みたいな風潮、これあると思うんですが、

60歳と70歳、全然ちゃうから!

70歳と80歳ほぼ一緒やけど、
60歳と70歳は全然ちゃうから!
ましてや60歳と80歳全くちゃうから!
わかります?
20歳と30歳は、まぁ、同じくくりでいいと思いますけど、
10歳と20歳って全く違うから!
70歳ってだいぶジジィやから!
80歳って相当ババァやから!
うちのオトン60歳やけど、

80のババァと結婚したらメッチャひくから!

40歳の方と結婚したら、ちょっと嬉しいけど、
80のババァ連れてきたら、メッチャひくから!
こう考えていくと『年の差』って一概にはくくれないんですよね。
これから年の差恋愛する人に言えることは、

80歳って相当ババァやけど、60歳のオッサンって週2でシコっとんで。ってこと。