「水と緑のオアシスとっとり2013」に行って来たっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!(その2)


*「水と緑のオアシスとっとり2013」に行って来たっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
「故郷の花模様」は、まだまだありますよ〜。
神奈川県川崎市も、水と緑のオアシスとっとりに出展しています。
これまた美しいです(o^_^o)v!!!

今年の4月に初訪問した静岡市も、素晴らしいお庭を出展していまちゅ。
なんとなくお茶の香りがするような?

この花壇の数、本当に圧巻ですよ〜。
私としては、ここが一番印象に残っています♪

「蔵inガル展です」。
鳥取県の伝統物産などが、展示されています。

子どもの遊び場では、透明の大きい球体の中に子どもが入って、内部からグルグル回して遊んでいました(笑)。
私もやってみたいですよ〜。

湖山池の畔には、このように野生のカモちゃんもいます。
なんか美味げな気がするような(*^^;)?

私って本当に和風系が大好きです。
なんか露天風呂に見えるっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!

湖山池公園の北方向には、鳥取県の最高学府である、鳥取大学が見えますよ〜。
私の鳥取市の家の近くには、公立の鳥取環境大学があります(o^_^o)v!!!

湖山池と鳥取砂丘の砂で造られた建造物の調和、マジ幻想的でちゅ。

札幌市の故郷の花模様です。
雪ダルマちゃんが可愛いです♪

水と緑のオアシスとっとりの会場は、こんな感じです。

芝生も緑色で綺麗だでぇ〜!

なんか武家屋敷の入り口っぽいお庭です。
右の石灯篭が、いい味を出しとりんさる!

この池はマジに素晴らしいっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
これまた温泉みたいです(笑)。

ある池の中には、このように可愛い金魚ちゃんもいました(o^_^o)v!!!
「あ〜かいべべ着たかわいいきんぎょ〜♪」。

この緑のトンネルの門構えも素晴らしいです♪

それにしても、でかいススキです!
こんなのは私も初めて見ましたよ〜。

川につながっている用水路でしょうか?
でもこのような美しい会場で、武骨な水門を見たら、マジ興醒めです(>_<)。

我が鳥取県の誇るゆるキャラである、トリピーの派生種である「花トリピー」でちゅ。
私がカメラを向けたら、このようにポーズを決めてくれたっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
中にはどんな人が入っているのでしょうか?
もちろんトリピーは、言葉をしゃべらないです(*^^;)。

本当に美しい花が溢れている、水と緑のオアシスとっとりです♪
11月10日(日)まで開催されていますので、近所や近隣の県に住んでいる方、鳥取市に仕事や観光で来る方がいれば、ぜひとも寄ってみてちょ〜(←なぜか名古屋弁)!