鳥取ふるさとUI会、夏のお祭り♪


鳥取ふるさとUI会、夏のお祭り♪
鳥取und八尾Tagebuchの愛読者の皆さま、暑中お見舞い申し上げます(o^_^o)v!!!
暑い最中にもかかわらず、我が鳥取ふるさとUI会も、楽しい企画を連発中です。
今回はボーリング大会+ビアパーティーに行ってきましたよ〜。
鳥取市もかつてボーリングブームの時は、多くのボーリング場があって、私も近所のボーリング場に、亡父に連れられて行ったことがありまちゅ。
今の鳥取市には「スターボウル」さん1軒しかないので、まさに鳥取県東部のボーリングのシェアは、文句なしに100%独占状態といったとこでしょう。

皆さん楽しくボーリングをしています。
各レーン4人で、ボールを転がしてましたが、私は4人中で最下位だったっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!

ボーリングの後は、鳥取市のシティーホテルでは、一番の老舗である、あのホテルニューオータニに河岸を移しました。
私も東京赤坂にある、本家のニューオータニに行って、ビールは飲んだことはありますが、意外と地元のニューオータニのことって、あまり知らないのでちゅ。
鳥取市のニューオータニは、昭和50年(1975年)に竣工しましたが、当時13階建ての高層ビルは、とにかく珍しく、それも帝国ホテルやオークラと並ぶ、日本の「ホテル御三家」が、鳥取市という田舎都市に進出するのですから、当時幼稚園児だっら私も、マジに驚きましたよ〜。
余談ですが、鳥取市人の自慢として、大阪市より先にホテルニューオータニができたのは、誇らしいのです♪
もちろん大阪のニューオータニにも行ってみたいです。

見るからにも高級感がある、ホテルニューオータニの扁額です。
言うまでもなく、有名人著名人が、鳥取市に来られた時は、温泉旅館の「こぜにや」(皇室御用達です)に泊まるか、ここニューオータニに泊まるか、2つに1つですよ〜

ホテルニューオータニの2階にある、パリエールさんで、ビアパーティーが開かれます。
なおボーリング大会+ビアパーティーは、UI会の会員で、横浜市から移住された、I崎さんが企画して下さったのですが、さすがハマっ子都会人だけあって、高級ホテルでのビアパーティーを考え付くとは、さすがだっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!
I崎さんはボーリング大会の参加者送迎で、車を出したので、一度家に帰って、自転車で再びニューオータニにやって来ました。



最近のビアガーデンは、どこでもそうですが、お料理はビュッフェ式になっています♪

実は本当ならクーラーの効いた屋内で、ビールを飲んで飲食する予定でしたが、ホテル側の手落ちがあって、やむなくベランダの席で、ビアパーティーではなく、「ビアガーデン」になってしまったのです。
それにしてもこの日の鳥取市は、夕方になっても蒸し暑かったですよ〜。


それでも楽しい仲間たちと飲むビールは、最高に美味かったでちゅ。
ビールを入れるのもセルフサービスですが、私はコップに泡ばっかり入れてしまって、他の会員さんから、「マツケンさん(実際は本名)、泡ばっかりだで」と、笑われました。
それにしても楽しい鳥取ふるさとUI会の夏のお祭り、ホントUI会ほど魅力があって、人間愛が溢れる団体って、日本広しとはいっても、そうそうないと思うっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!