まつきあゆむの日記 このページをアンテナに追加

2009-11-18 更新/新曲の嵐#88「1000人twitter(それはあなたです!)

更新です。


夕方4時くらいからやってて今さっきできました。


実は今日録音するつもりなんか全然なくて。

昼に、気まぐれでtwitter1000人フォローしたら一体どんな世界があるんだろうと思って、なるべく自分と気が合いそうな人たちをひたすらフォローしてました。

で、3時間くらいかけて1000人フォローしてタイムラインを見てみたら、そこにはなんかすごいいろんな人生とか時間が滝のように流れていて。


そこに今日知り合った人から「そのつぶやきを歌詞にすれば?」っていわれて、ぱっとなってやるなら今しかないと思って、0から作りました。

自分のタイムラインにあったつぶやきを目についた順に無作為に歌っていって、バックトラックも瞬発力で録音しました。

その模様も例によって全部、ustreamで配信しました。

http://www.ustream.tv/channel/新曲の嵐-85recording

やってる途中に自分のヴォイスサンプルをメールで送ってきてくれた人もいて(鈴木さんw)イントロにサンプリングしました。


すごくミックス等、荒いです。でも、今日という日の5、6時間がどんな時間だったかが全部漏らさず詰まってる気がしてます。

全然交わらないはずの一つの点が4分弱のmp3になった感じがすごかった。


聞いてください。

録音のアーカイブも上のリンクから見れますし。



歌詞を(勝手に)使わせてくれたみなさんありがとう。

僕にはこんな歌詞書けない、すごい歌詞だよ!天才!



「1000人twitter(それはあなたです!)」

http://www.myspace.com/matsukiayumu



聖徳太子は同時に10人の話を聞けた」とか/Twitterだとほぼ戦闘力0じゃないっすか!先輩!

リムーブにも負けない強い心/RT リムーブにも負けない強い心!

井上麻里奈はオレのヨメ

え?何もうメンテ終わったの?早い!



みんなメンテうるせーよ!ツイッターちゃんだっていろいろあんだよ!だまれよ!

貴様セガのまわしものか!(お茶を出しながら)

仕事終わり/副都心線ナウ/ヨダレたらしてるJKが目の前に!



群れやがってハゲゾーマどもが

まいんちゃん間に合った!/しばらく自重します。



それはあなたです!/それはあなたです!

それはあなたです!/それはあなたです!



ツイッター周りに進めても反応が薄い...

息子の超冷たい手で/お腹触られて/もだえているなう

カレーのせいで/妄想が妄想を呼ぶよ

日本橋消防車がいっぱい/何事だ!!


SBKと聞いてスケボーキングを思い浮かべるかスピニングバードキックを思い浮かべるか、でその後の人生が決まる。

決まる。

決まる!!!!!!



だからいきおいよく電車の座席にすわるヤツなんなん?

DJ泣き上戸/ビリージョエルが神すぎる件について。



それはあなたです!/それはあなたです!

それはあなたです!/それはあなたです!

(バニシュ/デス/バニシュかけてデス!)

ゆきゆき 2009/11/24 22:14 おもしろい、です!てか好き!この曲!

夜中に人の家の明かりを見てる感じの気分になります。
twitter始めたくなりました!

ii 2009/11/24 22:18 これ、かなりいいですね。

matsukiayumumatsukiayumu 2009/11/25 03:21 Twitterどうぞはじめて下さい。
いろんなこと起こり始めてます。1000人twitterはきっとそのはじまりに過ぎないし!