松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

盆踊り大会中止(忠生中央町内会・忠生四丁目町内会・木曽中央町内会)

とても楽しみにしていた各町内会の盆踊りですが、夕方頃から突然雨が降り始め、盆踊りが始まる頃には大雨になってしまいました。
誠に残念ですが、本日の忠生中央町内会、忠生四丁目町内会、木曽中央町内会の盆踊りは全て中止となりました。
木曽中央町内会(木曽観音)は明日に順延予定です。




本日の盆踊り中止は大変残念でございました。
今年は日本各地で水害が発生しました。特に福岡県朝倉市で起きた豪雨水害の被災者の皆様には心からお見舞い申し上げます。
忠生中央町内会では、町内会の役員・班長・お手伝いの皆様が、数日前から炎天下での櫓の組み立てや、売店の準備に一致団結して協力されました。
この協力体制は、万一、災害が起きた時に災害対策として大きな力を発揮する事と思います。
来年度はきっと、盆踊りが無事に開催される事をお祈りしています。
皆様、大変お疲れ様でした。



翌日、私、松岡みゆきは、町内の皆様と一緒に忠生中央町内会の盆踊りの片付けに参加しました。
皆様、大変お疲れ様でした。そしてありがとうございました。