松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

なないろ祭り

木曽西の障がい者福祉施設「なないろ」で開催された、なないろ祭りに参加しました。
「なないろ」は社会福祉法人ウィズ町田が経営する障がい者福祉施設で、主に障がい者生活介護事業や就労支援事業を行っています。

(写真:松岡みゆき


会場には焼きそば、焼き鳥、フランクフルト等の模擬店が並び、施設の利用者やその家族が大勢集まっていました。皆さん、とても楽しそうで素敵な笑顔です。



なないろ祭りは、今年で12回目を迎えます。
私、松岡みゆきも毎年参加させて頂いております。
施設内で来賓として挨拶をさせて頂きました。

(写真:松岡みゆき



なないろが地域の皆さんと繋がりを持ち、12回目の祭りを迎える事ができたのも、スタッフの皆さん、利用者の皆さん、その御家族の方々が頑張ってこられたからだと思います。
これからも共に歩んで参りたいと思います。



社会福祉法人ウィズ町田なないろ
http://www.with-machida.or.jp/nanairo/



町田市議会議員 松岡みゆきホームページ
http://www.matuoka-m.com/