浜名湖畔の大河ドラマ館

matsusaku2017-07-24






浜名湖畔気賀にある大河ドラマ館に行ってきました車

ここは、地元細江町みをつくし文化センター

を改修しているので大河ドラマが終了した後は

また一般利用が再開されるということです家

4年前の冬には、今を予見するかのような
井伊の虎走るという直虎を主人公にした

みをつくし市民劇団の演劇を見にきました目

今回はこの入り口で

キャラクター人形を持って井伊ネと笑うと

無料で記念撮影をしてくれるサービスがありましたニコニコ

館内に入るとそこは大勢の人で大盛況汗


VRなどのハイテク機器も駆使され映画

唯一写真撮影が許されているコーナーでは・・・

照明の効果でだんだんと時計

夜に変わっていく演出もされていました星

ドラマ館を出た後は、すぐ近くに

奥浜名湖の干潟に造られたという


堀川城跡があったのでそちらにも寄ってきました。