『Crossing Jordan』

matsutoshi2005-02-08

ダーク・エンジェル』第一シーズンが放送開始。これって夜中にも放送していたんですが。『Nip/Tuck』は相変わらずアナーキーです。

『Crossing Jordan*1

場所はボストン。警察に所属する検死官Jordan Cavanaughを中心に、関係する刑事や検死官グループの活躍を描いたストーリー(の筈)。タイトルにもなっている主役のJordan Cavanaughを演じるのはジル・ヘネシーCSIとは異なり捜査権は無いようなので、犯罪がおこった場合には刑事と共に動くことになるのですが、その刑事を演じるのはジェリー・オコネル。この二人が恋人同士というか、Jordanが振り回しているって感じです。

正月から新しく第三シーズンが始まったようなのですが、タイトルが『Crossing Jordan』となっている割には、主役が消えぎみのような。つーか、昨日の放送では、まったく出てきませんでした。初期の頃を知らないので確信は無いのですが、特定の「主役」を置かずに作られているCSIの影響なのでしょうか?ともかく周りにいる連中の存在感が強く、検死官グループのリーダー、Dr.Macy(ミゲル・フェラー)やJordanの父親(ケン・ハワード)その他のメンバーがいい味を出しています。今日の写真は、このドラマの主役はこの人だと個人的に思っている、Dr.Macy(メーシーって聞こえます)役のミゲル・フェラー

主役のジル・ヘネシースティーヴン・セガールの『DENGEKI 電撃 特別版 [DVD]』に警官(署長?)役として出演していましたが、雰囲気はJordanのままって感じでした。まぁ、この映画では、車のフロントガラスに頭(顔面?)から突っ込む羽目になりましたけど。