Hatena::ブログ(Diary)

まさとダイアリー

2011-01-17

ジンジャーパウダー

急に冷え込んできた。

天気の悪い日はもちろん、気温が低いのだけど、

晴れる日も、朝なんて「放射冷却」なのか、とにかく寒い〜…

部屋の中でヒーターをつけても、寒い。

どうしても、足元が冷えてくる。

なんとかしよう、と思って、

最近は体を冷やすコーヒーを控えて、かわりにしょうが紅茶を。

最初はチューブの生姜を使っていたけど、いいもの見つけた。

ジンジャーパウダー

これだったら、淹れた紅茶にスプーンで粉末入れて混ぜるだけ。

あー、ラクチン。

この冬はこの「しょうが紅茶」で乗り切るぞ〜!!

セレブの時間

スライヴな日々

気になったニュース記録

2010-11-22

何社受けました?

 文部科学、厚生労働両省は16日、来春卒業予定の大学生の就職内定率(10月1日時点)を発表した。

内定率は前年より4.9ポイント低い57.6%で、「就職氷河期」と言われた2003年の60.2%を下回り、調査を開始した1996年以降で最悪の就職戦線となっている。

昨日ぼんやり見ていたニュース、

まだ就職の決まらない大学生が、「何社受けました?」と聞かれて「70社くらいです…」だそうで、

私だったら、もうココロが折れそう。。。

バブルの申し子には、信じられない就職氷河期です…


ドッグトレーナー遠藤和博の犬のしつけDVD

コトメモリー

ともたち

2010-11-18

解禁

ワインの新酒「ボージョレ・ヌーボー」の解禁の18日午前0時、

タレントの小倉優子さんやワインマンガ「神の雫(しずく)」の

原作者コンビの亜樹直(あぎただし)さんらが、講談社東京都文京区

で開かれたイベントに登場した。

交際宣言をした小倉さんは「結婚予定に乾杯。来年には(結婚を)解禁したい。

今は寝かし中です」と幸せいっぱいにのろけていた。

ゆうこりんも、結婚だあ。。。

ボジョレー・ヌーボー解禁っていうと、こういうイベントがたくさん。

レストランとかでも、解禁イベントやったりするけど、

どっちかっていうと、ボジョレーより、普通のワインのほうが、好きかも…