笑わない すごい お姫様


http://d.hatena.ne.jp/karimikarimi/20100102/1262452997
カレイドスター佐藤順一自伝
ロゼッタ五十嵐卓哉
と考えた場合、


って「おじゃ魔女どれみ」なのかもしれない
「セーラースターズ」の可能性もあるか。


サトジュン自伝的解釈だと、
その後にカレイドスター界にも細田守が登場するわけか。


メイ・ウォン=幾原邦彦
が地方公演(少女革命ウテナ)で拾ってきた天才で、
本家カレイドステージ東映)で
ソラ(佐藤順一)の元で特訓と。


細田守伝記でカレイドスター2やるとか妄想すぎるなぁw



以下五十嵐卓哉のインタビューより


五十嵐  実は、その進行時代に業界を辞めようと思ったことがあったんです。
            
              (中略)

    それで、これをやったら辞めようって思った作品があって、佐藤さんの『気ままにアイド
    ル』っていうビデオなんです。
     その作品で佐藤さんの下についた時に、佐藤さんの仕事ぶりを見て・・・・・・。
    それまでも人の仕事を見て「あっ、スゴイ」と思うことはあったんですけど、佐藤さんの仕事
    に触れて「本当はこうなんだ!」って思ったんです。
        
                (中略)

     そこで「こういう事やってないのに、俺は辞めていいのか!」って。
    それをやらないで辞めるんだとしたら、どこかに行って別の何かをやっても、
    きっと、また辞めちゃうんじゃないか。

             (中略)

  
      それから、もう一人がやっぱり幾ちゃん(幾原邦彦)ですかね。
     彼は「アニメーションには辛い現実があるぜ」っていうのを、
     体現していたじゃないですか(笑)

アニメ様 (大爆笑)


引用ここまで


カレイドスターには辛い現実があるんだぜ」っていうのを体現していた
メイ・ウォンが幾原邦彦とかぶるじゃん、みたいな。

ウテナと新房シャフトの違い


それは出崎に混ぜたものがそれぞれ違ったという話でしかない。
ごくごく簡略的にいえば
幾原は出崎にサトジュンと山内と寺山修司を混ぜ
新房は出崎に金田伊功市川崑を混ぜた
というだけの話でございます。

もちろん細かく個々に更に連なるものがあることはいうまでもありません。



いや、実際のところ今一番影響力のある金田フォロワーって間違いなく新房だと思うんだよねぇ。
ウテナと新房シャフトの違いは?って聞かれたら
とりあえず「金田伊功」って答えようかなw