深夜アニメのカオス感

倫理的だなぁ、メイド様。
こういう
「ちょっと前だったら夕方にやってるようなアニメ」と
エンジェルビーツみたいな「ちょっと前だったらOVAになってるようなアニメ」が
混在してるのが今の深夜アニメなんだよなぁ。


それを同一の倫理感で測る事自体に問題を感じる。
本来的に言えば、OVA等の反倫理的なアニメというのは
「夕方やっているようなアニメの綺麗すぎる倫理感」に不満があって、
それに対抗する形で出てきた。


にもかかわらず、「夕方アニメ」が減って、深夜アニメがアニメの多くの割合を占めるようになると
逆に「綺麗すぎる倫理観」が足りなくなっちゃうんだろうなぁ。
塩せんべいとチョコレートの法則?