Hatena::ブログ(Diary)

まっつねのアニメとか作画とか このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-08-29

元ダブの石川哲也


の代表作って舞乙の特典映像5(アカネのやつ)と6(マットプレイのやつ)だと思う。

舞乙強さ議論


分かりやすいところからいくと


シズルミドリマイスター最強クラス)>ハルカマイスター上位)≒フィア≒(その他大国マイスター


10話の描写とミドリVSフィアを参考

ハルカ・フィアと大国のマイスターに勝っているミドリは相当強い。


五柱はシズル以外はなんか戦闘能力以外の部分の評価が高そう。

隠密・裏工作向きというか。

シズルローブなしでもシュバルツをノしてたけど。


学長ヘタレだし、

多分、マイスター上位よりは下じゃないかな。

マリア婆はヘタレに駄目だししてたし、マイスター上位クラス


あとは、ZWEIの敵が「その星の強い生命体から狙っていく」

みたいなこと言ってたから、

ミユが最強クラスなのは間違いない。

ミコトもマイスタークラスのマイが勝てないんだから、

マイスター最上位くらいかな。

ミユとミコトだとどっちだろう?


ああ、でも舞HIMEの方でもミユとミコトはほぼ互角だったし、

そこは互角でいいか


結論


ミユ≒ミコト>シズルミドリハルカ・他大国マイスターマリア婆≒マイ>ヘタレ≒他五柱


このくらいかな。