神様ドォルズ5話


おもしれー
やっぱこのアニメ面白いわ


絵コンテは戦う司書の篠原監督


さすがだわ
このギャグとシリアスの匙加減
たっぷりとした世界観と人間の感情
そしてアクションの魅せ方
人物に迫るカメラの使い方は
さすがは高橋良輔監督をして
「出崎最後の弟子」
と言わせるだけのことはある!


あの花・いろはの仕事も悪くはなかったが、
やはり、戦う司書の大ファン・ハミュッツクラスタとしては
こういう
シリアスとギャグとアクションの比率こそベスト!



アクションで言えば、
ちょっとアンパンマンっぽかったのも良くてw



こいつが

尻尾とか色的にバイキンマン


これが


アンパンチだ!!!!!



すげぇガチバトルなのに、
このコミカルな動き!
やられると体の一部が無くなるのも
アンパンマンぽいですねw


空中戦というと今はマクロス的・板野一郎的なものが主流だけど
それとはまったく別の流れで。
篠原さんもやっぱり「空中戦のプロ」なんだよね。