バンダイチャンネル見放題の新番組がなかなかのグッドチョイス


前に記事にした(http://d.hatena.ne.jp/mattune/20120123/1327313439)
ワルプルギスナイトフィーバーがやっと見放題に追加。
これで全部見れる・・・待ちくたびれたよ。


このハイテンション・ギャラクシーエンジェル系CGアニメに加えて、
デ・ジ・キャラットにょ」と
天使になるもんっ!」が追加されたのはなかなかグッドチョイス。


日常系ブームが陰りを見せ始め、
ジュエルペットサンシャイン」や「ミルキィホームズ」など、
2000年前後を思わせるようなハイテンションギャグが
評価されている今こそ、
デ・ジ・キャラットにょ」と
天使になるもんっ!」などを見返すには好機かもしれません。


スタッフ的にも、シリーズ構成を池田眞美子さんをはじめとして、
結構被ってるのもポイントが高いですね、この2作。


錦織さんが「デ・ジ・キャラットにょ」で絵コンテをやってると思えば、
天使になるもんっ!」に桜井弘明回があったり。


そういえば、「デ・ジ・キャラットにょ」には、幾原監督っぽいキャラと
佐藤竜雄監督っぽいキャラが出た回もありましたねw
ウテナパロ的なキャラとかもw声はもちろん川上さんでw


意外にも、佐藤竜雄さんは「デ・ジ・キャラットにょ」はコンテ・演出では参加してないで、
(OPの題字とかやってるけどwシンフォギアも竜雄さんの題字だったなそういや)
天使になるもんっ!」の方には参加しているのも、チェックポイントですね。


そして、「デ・ジ・キャラットにょ」の放映枠が時間帯の変更はあったものの
今の「ジュエルペットサンシャイン」に通じているのだから、
歴史を感じずには居られない。


当分、見るものには困らなそうで、良かった良かった