てな訳で

行ってまいりました。⇒http://columbia.jp/~hitoto/info_event.html
曲目はこんな感じ。

  1. 大家(ダージャー)
  2. 一思案
  3. うれしいこと
  4. 月天心
  5. 指切り
  6. 翡翠
  7. かざぐるま
  8. てんとう虫
  9. もらい泣き
  10. 江戸ポルカ
  11. ハナミズキ

アンコール

  1. 冬めく
  2. さよならありがと
  3. ありが十々

1曲*1を除いてはBESTYOの収録曲。
コンサート自体はとてもよかったです。寒かったけど。特に最初の「大家(ダージャー)」と最後の「ありが十々」はその前のMCと合わせてちょっと泣きました。
あと、ずっと曇り空だったんですが「ハナミズキ」歌ってる時だけ雲の切れ間から日差しがまるでスポットライトのように当たるというミラクル。僕は演出だと思ってたんですけど、どうも違ったみたいです。
ちなみに会場特典は最新シングルの「てんとう虫」のPVのDVDでした。未見。
それにしても朝から並んで、午後2時の開演時間までいかにして一人で遊園地で時間をつぶすかというのがなかなか大変でした。昨日は入場無料ということで、出入りも自由だったんですが、園外に出たところでファミリーマートが一軒あるくらいなので。風呂でも入ってればよかったかな。
あとね。僕もあまり人のことは言えないんですが、おたくっぽい男性独りのお客さんがすごい多かった。一青窈のコンサートってのはいつもこうなんでしょうか。

追記

一青窈「ありがとう」と涙声…ファン1万人に無料コンサート
なんていう記事を発見。でも1万人は絶対嘘。そもそも1万人もキャパないし。席数が4千2百いくつなどと書いてあったし、アリーナに相当するパイプ椅子の席と立ち見合わせて6000人位だったと思います。観るだけならぎりぎりに行っても観られましたね。まぁ、会場外で聞こえてた人とかも入れれば1万人になるかもしれんけど。

追記

いつまで視聴可能か分かりませんが。
http://bb.goo.ne.jp/contents/KYDGNC/KYDGNC200612040005/index.html
Yahooの動画ニュースもあったけど、尺が短いし画質も落ちるのでこっちだけ。
それからそれから

当日のライブ映像は『Yahoo!動画』で今月22日から来年2月21日までの期限限定で配信する。

だそうです。観ようっと。

*1:「冬めく」。1月末にリリースの新曲だそうです。