Hatena::ブログ(Diary)

51 Raum RSSフィード

2007年 02月 28日

[]そろそろみんな忙しい時期のようだ 10:26 そろそろみんな忙しい時期のようだを含むブックマーク

今日kitaが一次面接であり、uptoはセミナーだそうな。

かく言う僕は大学において公務員講座。

そろそろ忙しい時期ではありますが、今日も一日がんばっていきましょう!

[]徐々に固まってきた 22:13 徐々に固まってきたを含むブックマーク

僕はやっぱり公務員の方がむいているんじゃないかと思ってきた。

続きを読む

uptoupto 2007/03/01 01:12 >>やりたいことは早く決めること。
そんなに自分を追い込まないでも良いと思うよ。
>>もしそれが見つかったらそれ一本で勝負しろと。
確かに大事なことだけど、やってみて他にやりたいことが見つかることもあるしね。

51ならわかっているから大丈夫だと思うけど、結果=努力+運 だからね。
やっぱり運とか縁とかが無いと駄目な時があるからね。
そういう時に如何に切り替えることが出来るかが、就活では特に大事なんだと思う。
(→就活の話をいろいろな先輩にして得た感想)

5151 2007/03/01 01:30 なるほどねぇ。
>>結果=努力+運
僕の考えだと努力をすればするほど運がついてくると思っている。
「努力は決して裏切らない。」という言葉があるくらいだし。
結局運というのは自分できり開いていくものだと思う。

uptoupto 2007/03/01 01:42 ボクは完璧主義者だから、
努力した分、結果が付いてきて欲しいとは思っているけど、
世の中そうでもないと思うんだよね。
大して努力してないのに結果が出る時があるってことは、
努力しても報われない時もあるわけで。
要はそういった時にどれだけ割り切れるかが大事だと思う。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matu321-51/20070228

2007年 02月 27日

[]何を目指し、どこへ行くのか? 15:59 何を目指し、どこへ行くのか?を含むブックマーク

最近僕は何を目指して、これからの人生を進んでいくのかわからなくなってきた。

続きを読む

しんでれらしんでれら 2007/02/27 23:20 全く、自分もそんな状況かもしれません。今日も遊びほうけて馬鹿な記事書いていたけれど、友達に「他大を少しでも受験したいという気持があるなら受けた方がいいよ」って言われてあぁどうしようと考えている感じ。正直自分の大学で上に上がった方が絶対楽なんだけど、「井の中の蛙大海を知らず」になるんじゃないのかな…と不安を抱えているかな。家族からも色々言われるし。どうしようね。

5151 2007/02/28 00:29 大学院に行くことを決めたんだよね?
それなら自分の思った道を進めばいいと思うよ。周りがどんなこと言われようが
自分は自分のこと。そうしないと絶対に後悔する。
家族にも大学院に行くという気持ちをしっかり伝えておくのも大切。
ほんとに今悩みどころの最盛期というところだよね・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matu321-51/20070227

2007年 02月 26日

[]まったくそそっかしいものだ 10:20 まったくそそっかしいものだを含むブックマーク

大学に来たのはいいが、今日は公務員講座がないことに今気づいた。

スケジュール表にはちゃんと書いてあるはずなのに・・・

週の初めからそそっかしいミスをしてしまった。

[]メガマックで話題にはなってるけど・・・ 23:38 メガマックで話題にはなってるけど・・・を含むブックマーク

メガマックが人気らしい。ミートが4枚重なっているやつ。

いづれは食べてはみたいと思うが・・・

ここでふと思った。

じゃあメガマックがあればギガマックとかあるんじゃないの?

という疑問が芽生えた。

というわけで早速調査してみることにした。

続きを読む

uptoupto 2007/02/27 00:00 ヨッタマックに挑戦してみようぜ。

5151 2007/02/27 00:21 エクサ以降の単位がわからなかったからなあ・・・
エクサ、ゼッタ、ヨッタって続くんだね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matu321-51/20070226

2007年 02月 25日

[]さて今週は気合を入れて・・・ 08:15 さて今週は気合を入れて・・・を含むブックマーク

公務員試験の勉強に専念したいと思います。

今週中は実を言うと会社説明会やら面接やらがないので

ちょうど勉強するのには最適な週なので今までやれなかった分を

やっておきたいと思います。

公務員を目指している仲間のI君は2週間前から大学の図書館

1日中引きこもって勉強していたそうな・・・。

公務員目指すならそれくらいやらないと遅れるだろうなあ。

[]ニコニコ動画に続くもの 21:01 ニコニコ動画に続くものを含むブックマーク

http://jimaku.in/

こっちのは2ch的なノリについていけない人向けだと思う。

いわゆる一般人向けと言う感じ。

ニコニコ動画が復帰するまでこっちで見ているところ。

しんでれらしんでれら 2007/02/25 21:37 私も気合入れて院に向けての勉強と先生に対するコネの習得をしなければいけません。もう先生とタメ語になるときがあるので、それの改善から始まるけれど…。
あとブログ始めました。(といっても1月に)よかったら見に来てぇ。

しんでれらボーイすかうとぉ。
http://yaplog.jp/cinderellan/

5151 2007/02/25 21:44 わおいつのまにやら再開してたんだね。
見に行くよ〜

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matu321-51/20070225

2007年 02月 24日

[]先輩による公務員紹介 22:16 先輩による公務員紹介を含むブックマーク

今日の午前中、先輩による公務員紹介があった。

場所は学内と言いたいところだが、今日は大学入試2次試験があったため、

大学近くのガストで行われた。参加人数は僕を含めて3名。

僕の研究室の先生であるH先生も一緒にだった。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matu321-51/20070224

2007年 02月 23日

[]面接の結果が返ってきた 22:18 面接の結果が返ってきたを含むブックマーク

まあそんなことだろうとは思っていけど・・・

続きを読む

[]実を言えば・・・ 23:35 実を言えば・・・を含むブックマーク

本当は面接の結果を書きたくなかった。

でもやっぱり書くことにした。

なぜなら今回はこれが原因で落ちたけど、今度はこんな風にやれるようにするといった

ことを書き留める。そうすることで、面接で必要なことをみんなで共有しあえるし、

自分のためになるのではないかと思い、記事を書くことにした。

続きを読む

uptoupto 2007/02/23 22:41 あ〜やっぱりそんなに簡単には行かんか(−−;
なんか受けてもないのに心配になってきたよorz

matu321-51matu321-51 2007/02/23 23:22 まあ単に俺の準備不足というだけだと思うよ。今は反省している。
普通1次面接は通るものだって。
志望動機と自己PRがちゃんと言えて、終始笑顔であれば大丈夫!

kitakita 2007/02/23 23:55 僕も来週一次面接があるので参考にさせてもらいます!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matu321-51/20070223

2007年 02月 22日

[]会社説明会3社目 17:40 会社説明会3社目を含むブックマーク

今日は会社説明会に行ってきました。これで3社目。

今日のは本命候補に入っているところだ。

続きを読む

uptoupto 2007/02/22 20:29 ボクもまだ履歴書書いてない^^;
がんばろな。

5151 2007/02/22 22:05 というか明日の説明会を聞いてから履歴書提出にしてほしかったなあ。
志望動機書きづらいよ・・・

uptoupto 2007/02/22 23:24 >>志望動機
ボクはほとんど書かないよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matu321-51/20070222

2007年 02月 21日

[]今日は書くことがなくて 20:26 今日は書くことがなくてを含むブックマーク

困っているわけです。

ただ今日言えることとしては今日1日暖かかったことかな?

2月の終わりごろにしてみれば暖かい。むしろ暑い。

言い方が悪いが暖かい方がむしろ僕にとってはいい感じ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matu321-51/20070221

2007年 02月 20日

[]初めての集団面接レポート 18:36 初めての集団面接レポートを含むブックマーク

今日は1次試験として集団面接がありました。

そのレポートを書きたいと思います。いろいろ勉強したことも

メモしていきたいので・・・

今回受けたのはSE職です。

続きを読む

[]思い出の言葉 19:25 思い出の言葉を含むブックマーク

が今日のe-typingのテーマ。

待ってました!といった感じである。僕の得意なテーマだ。

先週のテーマである「ことわざ」よりもはるかに打ちやすい。

今週は500ptが十分に目指すことができるテーマ。しかも

思い出の言葉がかなり身にしみる。今週はやりがいがありますよ!

  

現在の点数:476pt 順位:23/1286位

コメント:まだまだいけます。500ptを目指します!

[]まさかまさかの・・・ 22:13 まさかまさかの・・・を含むブックマーク

記録更新。500ptが目標だったにもかかわらず今日達成。

次は550ptか・・・無理だな、きっと。でもがんばる。

1日最低30分を守っていきたい。公務員試験の勉強をがんばらないといけないので。

  

現在の点数:516pt 順位:13/1699位

続きを読む

しんでれらしんでれら 2007/02/20 23:54 面接ってほんと、教えられることがいっぱいです。自分も面接を受けて多くの受験者とお話しすることができて参考になったし、院に行く決意をしたきっかけにもなったかな。お疲れさま☆

uptoupto 2007/02/20 23:58 良い経験してきたみたいだね〜^^
ボクも面接受けたら出来るだけ載せていくね。お疲れ様。

5151 2007/02/20 23:58 どうもありがと。今日を境に面接が楽しく感じられたよ。
それにしても面接を受けたって書いてあるけど何社くらい面接したの?

5151 2007/02/20 23:59 あらら。いつの間にuptoが・・・
ほんといい経験をしたよ。最終面接にありつけるかどうかは別問題だけどね・・・
この勢いを大切にしていくつもりだよ。

uptoupto 2007/02/21 00:05 TCSやったんやね。>カレンダーで確認
ボクは1日に行くよ〜。これを読んでから行くと卑怯臭いが…^^;

5151 2007/02/21 00:10 正直もっと遅めに行くべきだったよ・・・。
ちょっと失敗した。だってSPIが終わってからすぐだったから・・・。

uptoupto 2007/02/21 00:18 どのみちボクは今日は無理だし、27日はモチベーション上がらないし(ようやく来た久しぶりの休みの日だし)、1日しか行けなかっただけなんだけどね(−−;
参考にさせてもらいます。ありがとう!!!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matu321-51/20070220

2007年 02月 19日

[]や゛っどがげだ〜〜〜〜 23:11 や゛っどがげだ〜〜〜〜を含むブックマーク

ようやくエントリーシートを書き終えることができました。

まさかこんなに時間がかかるとは・・・だって志望動機を書き出すのに

2時間かかるってどういうことよ?久しぶりに頭を使った。

普段使っていない脳の部分を使ったため、いつになく疲労感が。

さて明日は1次面接ということで、内容は集団面接だそうだ。

幸いにも第一志望ではないので練習のつもりで面接に臨みたい。

もうこんなことで疲れてしまっているため今日はこの辺で・・・

しんでれらしんでれら 2007/02/20 14:02 いや、まだ早いほうです。
この前のインターンシップの志望動機でうちは丸3日考えたから。で、面接で落ちちゃったら元も子もないような…
ほかの人に添削してもらうと、てかそうじゃなくてもすぐに書き終わらないよね。
がんばれ〜☆

5151 2007/02/20 18:10 でも他の人に添削してもらうのはいいことだと思うよ。
多少時間がかかっても熱意を込めて書くことの方が大事だよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matu321-51/20070219

2007年 02月 18日

[]やっぱり中途半端は駄目なんじゃないかと 11:54 やっぱり中途半端は駄目なんじゃないかとを含むブックマーク

思ってきた。昨日の公務員模試を見直してると、「こんな中途半端に

公務員を目指しているのでは受かるわけがないんじゃないかなあ・・・」と。

続きを読む

[]あああぁぁぁあぁぁ!! 21:50 あああぁぁぁあぁぁ!!を含むブックマーク

エントリーシートが書けない。

なんとか今日までに書いておかなくては・・・

エントリーシートに数時間かかるというのは本当のようだ。

uptoupto 2007/02/18 21:15 8月までとかボクなら耐えられないな(−−;
がんばるね^^;でも、まぁ目標のためだしね…。苦しくてもがんばって。

しんでれらしんでれら 2007/02/18 21:18 自分も院に絞ったから、就職活動は今週の会社説明会でキリをつけます。他大に行くとなるとまたそれなりの労力がいるから、今後のことを考えるとすんごく不安。院試験はまだまだ先だから、すぐに決まる訳じゃないし…お互いガンバロウね。

5151 2007/02/18 21:44 >>uptoへ
最悪な場合4年後期まで就活やっているかもしれない。
でも何が何でもやらなきゃいけないしね。
>>しんでれらへ
院に行くことにしたんだ〜。やっぱり大学院試験の勉強をしてとけば
良かったのかな・・・と思ってしまう今日このごろ。
確かに院試験は8月あたりじゃなかったっけ?どちらにせよ、大変なのは
間違いないね。俺もそろそろ進路を絞らねば!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matu321-51/20070218

2007年 02月 17日

[]もっと真剣にやれよ!!! 16:56 もっと真剣にやれよ!!!を含むブックマーク

今日は公務員模試。

しかも今までは確認テストレベルでしたが、今回から本番さながらの

レベルだそうです。つまり今の段階でどれくらい目標への距離があるのかが

わかるわけです。模試の採点は試験が終わってからすぐにやった。

いわゆる自己採点というやつです。

結果はというと・・・

続きを読む

uptoupto 2007/02/17 21:58 まだまだいけるよ。がんばれ〜。

しんでれらしんでれら 2007/02/17 22:19 目標があればまだまだいけるさ☆
これからが勝負じゃないの??ふぁいとだ♪

5151 2007/02/17 23:39 uptoへ
あいよ。わかった〜〜。

しんでれらへ
ほんとこれからが勝負なんだよー。
とにかくやるしかないだろうなあ・・・前進あるのみ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matu321-51/20070217

2007年 02月 16日

[]とりあえず今日の日記は少なめに 19:32 とりあえず今日の日記は少なめにを含むブックマーク

明日は大学で公務員模試があります。

とはいっても何より模試が明日なのでやることは限られてくるのですが・・・

とりあえず数的を少々と知識分野を少々やっておくことにします。

続きを読む

[]昨日のSPI試験 21:11 昨日のSPI試験を含むブックマーク

早くもリクナビの方に通知がきていました。

続きを読む

kitakita 2007/02/16 23:59 早いな。こっちのはまだ通知きてないよー・・・。orz
通過おめでとう〜。来週も頑張れーb

5151 2007/02/17 16:39 どうも。がんばる。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matu321-51/20070216

2007年 02月 15日

[]初のSPI 12:49 初のSPIを含むブックマーク

SPIを受けに行きました。TCSの。

続きを読む

[]Super Mario Worldの続編? 15:08 Super Mario Worldの続編?を含むブックマーク

http://www.nicovideo.jp/watch/am139285

続きを読む

2007年 02月 14日

[]SPI試験初チャレンジ 23:38 SPI試験初チャレンジを含むブックマーク

今さらだと思いますが、明日SPIを受けに行きます。

とりあえず問題集をちょっとだけ解いてみました。

うーん。たぶんなんとかなる気がするけどね。

公務員の試験に比べれば簡単。

でもuptoによれば時間との戦いらしい。

とは言うものの、あまり固くならずやればOKかなと思いました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matu321-51/20070214

2007年 02月 13日

[]明日は雨みたいだね 15:26 明日は雨みたいだねを含むブックマーク

明日は久しぶりの雨だとのこと。

続きを読む

[]言葉にできない(ちょいこわver) 22:24 言葉にできない(ちょいこわver)を含むブックマーク

http://www.youtube.com/watch?v=d8v9kFZSG6Q

しんでれらしんでれら 2007/02/14 21:36 こんにちは。
チョコもらった??
私はほんとに、しょぼいチョコレート(コア○のマーチ)を中学時代の友人にプレゼントしました。しかもお店のシールが貼られた状態で…(言われるまで気づかなかった)最悪だよねぇ(>_<)

5151 2007/02/14 23:35 結果としては2個ほどもらったよ。
本命?なわけがないけどね・・・でももらうと嬉しいものだよ。
それにしてもお店のシールつきってのはちょっとねえ・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matu321-51/20070213

2007年 02月 12日

[]名古屋市職員説明会・ガイダンス 16:51 名古屋市職員説明会・ガイダンスを含むブックマーク

昨日は寒さと頭痛で苦しんでいたが、なんとか今日おさまった。

多少頭痛の痛さの余韻が残っているが昨日ほどではない。

というわけで今日は名古屋市職員についてのガイダンスがあった。

続きを読む

[]人間関係能力テストと自分 21:33 人間関係能力テストと自分を含むブックマーク

今日テレビ朝日テスト・ザ・ネイション人間関係能力テストがありました。

去年まではIQテストだったのですが、なぜか今回は人間関係のテスト。

興味がわきさっそくやってみました。

結果は・・・

続きを読む

uptoupto 2007/02/12 23:31 >>寒さと頭痛で苦しんでいた
やっちまったね^^;生姜紅茶とか飲むと良いよ。

5151 2007/02/13 00:18 今はもう直ったんだけど・・・
不規則な生活はやっぱり良くないね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matu321-51/20070212

2007年 02月 11日

[]寒気、頭痛・・・ 18:18 寒気、頭痛・・・を含むブックマーク

今日の午後バイトがあったわけだけど、午前11時ぐらいから急に

寒気がした。確かに今日は昨日に比べれば寒いみたいだが、

なんか筋肉のだるさを感じた。なんとかこらえてバイト先に行った。

ようやくバイト終了。寒気は少しは落ち着いてきたけど、今度は

頭痛が・・・。やっぱり無理がたたっているみたいだ。

というわけで今日はゆっくり休みます。

公務員の勉強の方は今日は最低限にしておきたいと思います。

あぁ、そろそろ志望動機自己PR考えとかなきゃ・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matu321-51/20070211

2007年 02月 10日

[]東京アカデミー主催の公務員模試2回目 17:46 東京アカデミー主催の公務員模試2回目を含むブックマーク

今日午前中自分の大学で公務員模試がありました。

後期試験明けで1週間ほど勉強していないのでちょっと不安でした。

というわけで今日の模試の分析をしてみたいと思います。

続きを読む

[]今の僕の天敵 22:28 今の僕の天敵を含むブックマーク

お金の浪費癖、すぐネットを見たい煩悩、疲労、時間の流れ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matu321-51/20070210

2007年 02月 09日

[]ようやくテスト終了 17:16 ようやくテスト終了を含むブックマーク

ほっとしているけど明日は公務員模試。

テスト勉強で最近やってないんだけど・・・

すごく心配。

[]今週のe-typingのテーマ 20:05 今週のe-typingのテーマを含むブックマーク

http://www.e-typing.ne.jp

今週のお題はバレンタインについてだそうです。

打ちやすいのですがどういうわけか精神的苦痛を伴うことがあります。

なんでだろ?

  

以下どうでもいい話。

続きを読む

[]今のところオススメ動画は・・・ 23:41 今のところオススメ動画は・・・を含むブックマーク

YouTube版】

http://www.youtube.com/watch?v=Yz3RF4AcY7s

ニコニコ動画版】

http://www.nicovideo.jp/watch/utYz3RF4AcY7s

特にFF5好きにはたまりません。

uptoupto 2007/02/09 21:07 タイピングがんば。

5151 2007/02/09 21:38 ありがと。
でもほどほどにしないと目が・・・

uptoupto 2007/02/09 23:51 >>オススメ動画
なかなか良かったよ。ちなみにボクはFF5のBigBridge持ってるよ。
サントラじゃなくてメジャーじゃない某ギタリストが演奏してるのだけど。
持ってこようか?

5151 2007/02/10 17:24 うーんどうしようかな?
今のところ動画だけでも気に入ってるで今回はいらないや。
気が向いたらお願いするかもしれないけど・・・

uptoupto 2007/02/10 19:39 了解〜

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matu321-51/20070209

2007年 02月 08日

[]オロナミンC中毒 09:03 オロナミンC中毒を含むブックマーク

最近オロナミンCにはまっています。

きっかけはバイト先でオロナミンCが大量に余ったので自由に持ち帰って

いいというところから。僕は10本入りの1セットを持ち帰ることにした。

いざ飲んでみると結構疲れがとれる。

おかげで今の忙しい時期に重宝しています。

すでにタダでもらった分はなくなってしまいましたが、今でも

自販機で買って飲んだりしています。

いっそのことセットごとで買っちゃおうかな?その方が安いし。

[]調べれば調べるほど 21:30 調べれば調べるほどを含むブックマーク

身に付くといことに気がついた。

調べ学習していった方が理解するのが早い。

というわけで明日のテストの範囲の半分終了。

徹夜しなくても大丈夫だと思いたい。

[]TCSの筆記試験を申し込んだ 00:30 TCSの筆記試験を申し込んだを含むブックマーク

2月15日の午前中に決定しました。

締切日なので注意しておきたいところ。

uptoupto 2007/02/08 20:20 オロナミンCじゃなくてエスカップとかにハマったら親父臭い。

5151 2007/02/08 21:26 おそらくそれはないと思もうよ。
リポビタンDならはまりそうだけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matu321-51/20070208

2007年 02月 07日

[]最近記事を書けなくなってきた件について 15:21 最近記事を書けなくなってきた件についてを含むブックマーク

最近書くことがなくて困っているところです。

なんかいつもぼーっとしてしまうしなんかな。

今日幾何学が終わり、山場が過ぎたって感じでした。

あとはオペレーティングシステムのテストだなあ。

[]とりあえず今後の行動を考えてみることに 20:09 とりあえず今後の行動を考えてみることにを含むブックマーク

続きを読む

[]肩の荷がおりた! 22:19 肩の荷がおりた!を含むブックマーク

電子計算機実習のシステム仕様書フィードバックがきたので確かめてみる。

60点以上あったので安心しました。

これでオペレーティングシステムに専念できます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matu321-51/20070207

2007年 02月 06日

[]テスト早く終わってくれ 18:45 テスト早く終わってくれを含むブックマーク

ただそれだけ。といっても今週で終わりだけどね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matu321-51/20070206

2007年 02月 05日

[]MacVistaインストールできるそうな。 11:47 MacにVistaをインストールできるそうな。を含むブックマーク

http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/blog/node/1228

どうやら奥村先生がMacVistaを入れたらしい。

メモリ不足でAeroが動かせなかったみたい。

[]英語を読む練習をしてみよう 11:53 英語を読む練習をしてみようを含むブックマーク

http://simple.wikipedia.org/wiki/Main_Page

Wikipediaのシンプル英語版です。

英語を読む力をつけるのに最適。

[]まだまだ使えるはずだ! 18:17 まだまだ使えるはずだ!を含むブックマーク

僕の愛用のボロノートPCはまだまだ使えます。

CPUはPentiumIII 700MHz、メモリ:SDRAM 128MB、

さらにOSはMeという素晴らしいスペックです。

しかし時間経つのって早いよね。6年前まで20万もする

ハイスペックパソコンだったのにね。

ブラウザはというとFireFox2.0を使ってるけど重すぎる・・・

YouTubeを見ようとすると動画がカクカクで再生されてしまう。

IE6.0の方がこのPCにとってはいい環境みたいです。

これからも規格がなくなるまで愛用したいと思ってます。

ただセキュリティホールが気になるところだけどね。

[]テスト・ザ・ネイション2007 01:25 テスト・ザ・ネイション2007を含むブックマーク

http://www.tv-asahi.co.jp/test2007/

どうやら今年はIQテストではなく人間関係力テストみたいです。

体験版が用意されているみたいです。

早速やってみた結果10問中7問でした。

IQテストにはない面白さがありました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matu321-51/20070205

2007年 02月 04日

[]県の投票日 11:32 県の投票日を含むブックマーク

先ほど投票に行ってきました。

いつのまにか選挙権を持っていたということもあり、

今回が始めての選挙

なんかあっという間に終わっちゃった感じ。

でも投票した1票が少しでも貢献できればそれでいいかなと思ったりしてます。

[]このときに限って 18:41 このときに限ってを含むブックマーク

http://www.nicovideo.jp/

ヤバイ。ニコニコ動画が面白すぎる。

kitakita 2007/02/04 20:55 >>ニコニコ動画
このシステム面白いな。

5151 2007/02/04 23:41 動画にツッコミを入れるところがね。
それにしても面白い。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matu321-51/20070204

2007年 02月 03日

[]進まないよ・・・ 22:20 進まないよ・・・を含むブックマーク

テスト勉強。もういやだ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matu321-51/20070203

2007年 02月 02日

[]さあ後期のテスト勉強を始めよう 18:08 さあ後期のテスト勉強を始めようを含むブックマーク

まずは幾何学から勉強しなきゃ。

コンピュータグラフィックスとオペレーティングシステム

なんとかなる。問題は幾何学なんだよなあ…

[]統計学は偽装工作が容易である 22:20 統計学は偽装工作が容易であるを含むブックマーク

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20070128.html

数値のとりかたで大きく印象が変わる。

これは高木先生のブログの方からの引用である。

大きく変化したと見せたければ横軸を変更すればいくらでもできる。

ある意味では恐ろしいツールなのかもしれない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matu321-51/20070202

2007年 02月 01日

[]リクナビ◆LIVE!! 19:51 リクナビ◆LIVE!!を含むブックマーク

に行ってきました。uptoと2人で。

続きを読む

[]おそらく最後の早起きかも? 22:47 おそらく最後の早起きかも?を含むブックマーク

明日は1コマからあるので6時ぐらいに起きなくてはなりません。

雪が降るっていうのにね。最近早起きができなくなってきました。

といっても後期ももう終わりってことでもう早起きする必要は

なくなったように思えます。

続きを読む

uptoupto 2007/02/01 23:19 今日はお疲れ様〜。
明日行かないのならボクに抽選券をおくれ(笑

しんでれらしんでれら 2007/02/01 23:20 リクナビお疲れさま。朝からずっといたんだね〜(+_+)自分は昼からのんびり来たけれど、5社くらい回ったらもうくたくたでフリードリンクのところでずっと休憩してたよ。
明日はリクナビでやる講演会を予約しちゃったから行かなきゃいけないけれど、正直行きたくない…めちゃ疲れたもん^_^;明日しか出展しない企業が結構あるから、頑張って回ってきます☆

5151 2007/02/01 23:30 >>upto
あっそうそう忘れとった。明日渡すよ。
>>しんでれら
がんばれ〜。できればちょっと興味があるところも回ってみる
ことをオススメするよ。それだけでも参考になることが結構
あるはず。それに先輩社員との会話は大事だよ。今のうちに
しゃべっておけば面接でも怖くないはず。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matu321-51/20070201