Hatena::ブログ(Diary)

松葉フキ(蕗)の日記

 ツイッター 絵置き場 pixiv

2005-10-31

ボーイズラブを医学的に検証する(肛門の話…。) 00:40

 ※腐女子向けだけど、真面目です。

(上の記事の続き)で、私は結局は萌え重視で結構不自然だったり省略したりする描写のやおい小説を書いてしまった訳です。その部分が、しっかりじっくり書くことが出来なかったのが心残りで、モヤモヤしている…という事を、公開した今、そっと書き添えておきたい。(ていうか、実際に、書いた部分を読んだら萎えたので素直に削除しました。)

 先日、ネット巡回をしていて私が削除した、詳しく書けなかった部分を上手く纏めた記事があったので、そこから抜粋して紹介します。

(要約)事前に数日間、お風呂でのマッサージで肛門を柔らかくしておかないと、肛門括約筋が切れます。切れた痛みでショック死にいたる場合があるらしいので、本当に気をつけなくてはいけません。 ゴム必携(生で大腸に挿入すると細菌に感染病気になります。/また挿入された側が、腸は吸収が早いので、エイズに感染する危険が高いです。/腸の中で出したら、浣腸と全く同じ事なので、下痢になります。/肛門口の傷から細菌に感染し、発熱したり痔になります)

 潤滑液を付け、入口の壁の様な部分をほぐす感じでやるとベスト。 中の方はあまりこねくり回すと腸を傷つけてしまう恐れがあるので止めたほうが良い。 15分くらい(個人差あり)でほぐれてくる。 完全に楽に挿入出来る様になるまでには4時間くらい掛かる。 しかし肛門は、本来挿入ではなく排出する為の場所なので、快感の感度が高まると腸や筋肉が動き、中の物を排出してしまう。

 裂肛は切れ痔とも呼ばれ、肛門の粘膜に生じた裂傷または潰瘍(かいよう)です。

裂肛は、排便時の便が硬かったり大きかったりしたために、肛門の上皮が傷つくことによって生じます。まれに肛門性交によって肛門の粘膜が裂ける場合もあります。

肛門に裂傷ができると肛門括約筋がけいれんして、治癒を妨げることがあります。肛門の裂傷は、排便中やその直後の痛みの原因ともなります。その痛みは数分から数時間続き、次の排便までには治まります。

 筋肉が裂けると、筋線維に沿って糸針をかけることになるので 縫いにくいこともあって、ちゃんとついてくれるとは限りません。よくつかなかった場合は筋肉は十分働けなくなります。そして、肛門機能が低下するのです。

 肛門括約筋を縫うのは、皮膚を縫う場合と異なり、確実には出来ないということです。その理由として、この部分の血の巡りや筋であるために縫合部に張力がかかること、便が接したりするため感染が起き易いことなど、様々な要因が挙げられます。

 肛門活約筋は、肛門を締めたり、ゆるめたりして便やガスの排出をコントロールしています。肛門括約筋を大きく傷つけると、肛門の締まりが悪くなり、便が漏れるようになります

 お尻を締めている筋肉について 肛門を取り巻く筋肉には、内肛門括約筋と外肛門括約筋の2種類あります。

 大腸を動かしている筋肉が一番末端で太くなっている所が内肛門括約筋です。ですから、

自分で大腸を動かすとか止めたりすることが出来ないように、内肛門括約筋は基本的には自分の意思では動きません。

 そして、便を切ったり、あるいは下痢で、漏れそうになったとき一生懸命お尻の穴を閉じるという時は自分で自由に動かせる外肛門括約筋が力を発揮します。

matubahukimatubahuki 2005/11/01 15:07 「やおい」はとどのつまり、“ファンタジー”と同義だと思いました

hahahahahahahaha 2005/11/02 19:46 それでも世界にはやる人が大勢居るのだから恐ろしい

matubahukimatubahuki 2005/11/03 07:07 コメント有難うございます!トラックバックいただいたりいろいろ、その後調べたのですが、皆さんなかなか工夫してらして(薬やら道具やら前戯をメインに持って来るなど)深いですねぇ…

tamaitamai 2005/11/03 23:32 参考になります。自分もモノ描きなんですが、まさかこんなデリケートとは…。次から描くのを躊躇しそうです。

manmarumanmaru 2005/11/05 09:06 ボーイズラブに限らずアナルセックスはやばいという事ですね(´・ω・`)

hogeehogee 2005/11/09 11:17 フロイトの「性欲」という本も良かったら参考にどうぞ。

mattmatt 2008/07/31 17:46 もうだいぶ古い書き込みで誰も見ていないでしょうが、ゲイの友人に、ほとんどのゲイはたまにしかアナルをやらないと言われました。やはり異性愛者と違って「挿入」願望はあまりない、とのことで、「口」と「手」がメインだそうです。

umekoumeko 2010/08/26 18:49 こんなに繊細なものだと初めて知りました。やおいはファンタジーなんですね…

matubahukimatubahuki 2010/08/27 01:23 やおい、というか、お尻の穴は繊細なのです。ウォッシュレットが発明されるくらいに