近況/地球へ…感想

自分で設定した締切りと、会社の締切りが三、四日ごとに交互にやってくる感じです。
来週の水曜休みは丸ごと、社員旅行でつぶれます。
専務と先輩と同じ部屋ですが、(日本画の)原稿を持って行くか…旅行前日徹夜かもです。

  • 買った本

竹宮恵子 愛蔵版?『地球へ…』一巻を買いました。
竹宮さん(風木の人)というだけで敬遠しててごめんなさい。
そして、「ちきゅうへ」とずっと読んでてごめんなさい。
SF大好きです。
超管理社会に抵抗する人間、異質ゆえに迫害に会う人間、そして自由を獲得するまでの戦いの物語ですな
アニメは、放映時間中仕事なのと、ビデオを予約録画出来ないので見た事ないです。レンタル落ち待ち。
電脳コイルは一挙再放送だけ見ました。

ローゼンメイデンの連載が終わった月刊コミックバーズが、(一部を除き)恐ろしく詰まらなくて、驚いた。
先月のバーズは他の漫画もとても面白いのに…
先月頑張って力尽きたの?と思いました。
メモリアノイズの流転現象の漫画は、奈緒瀬嬢が出て来て萌え萌えしましたが。大東京トイボックスはバーズに連載するのは勿体ない漫画です。青年誌むきじゃあ…と思ったけど、『東京トイボックス』時代はモーニングに連載してたっけか。
湯浅みきさんの「八犬伝」漫画は大量書き下ろしらしいので単行本を買います。もうすぐ怪アニメ放映ですし
という訳で、来月からコミックス派に変わろうと思いました。
読者の感想コーナーに大量に寄せられている筈の(超人気作品ですから)ローゼン最終回の感想も、ローゼンキャラのイラストも皆無で(例の誤植事件の休載中も)
バーズえげつないね。
最終回から一月も経たずコミックス刊行もなあ…。
同人誌のような薄さでした。