Hatena::ブログ(Diary)

Spring’s Diary

2012-08-02

【マドルチェ】が優勝!?

ざわざわ君(亡者君)からマドルチェが公認大会で優勝したらしいってこと聞いたので、早速調べてみたら・・・

マジョレーヌだけしか入ってなかったりするレシピばっかりで個人的に納得いく構築が見当たらない中、お一方準優勝ではありましたが、

純粋な【マドルチェ】に近いマドルチェのレシピが見つかりましたので、


使用者 SUさん
デッキ名:【代償マドルチェ】

☆モンスター

マドルチェ・マジョレーヌ 3
マドルチェ・ミルフィーヤ 2
マドルチェ・クロワンサン 2
マドルチェ・メッセンジェラート 2
マドルチェ・バトラスク
エフェクト・ヴェーラー 2

☆魔法

強欲で謙虚な壷 3
二重召還 3
マドルチェシャトー 3
マドルチェチケット 3
月の書
ブラックホール
サイクロン 2

☆罠

強制脱出装置 2
サンダーブレイク 2
神の警告 2
血の代償 2
激流葬
スターライトロード
マドルチェハッピーフェスタ
神の宣告

☆エクストラ

クイーンマドルチェ・ティアラミス 2
ガガガガンマン
希望皇ホープ
希望皇ホープレイ
妖精王アルヴェルド
虚空海竜リヴァイエール
ブラックコーン号
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ウロボロス
色の支配者ショックルーラー
迅雷の騎士ガイアドラグーン
スターダスト・ドラゴン
AOJカタストル
キメラティック・フォートレス・ドラゴン



やはり今の【マドルチェ】で最も強い型は代償を使った構築になりそうですね〜

個人的に9月に代償は制限or禁止になると思っているので、

別の構築を目指したいですね^^

なかだいなかだい 2012/08/02 13:00 代償が無いならサモンチェーンを使えばいいじゃない。

と思ったんですけどいちいちチェーン組まないといけないのが面倒くさそうです

。 2012/08/02 19:10 除去マドルチェなどはどうでしょうか。

matuda-purehabumatuda-purehabu 2012/08/02 22:29 >>ナカダイさん

ん〜

チェーン組めるカードがなかなかねぇ;;

でも、2重召喚とかは普通に強いはず!


>>。さん

初めまして?

とりあえず、【マドルチェ】はガジェに近い性質のデッキだと思いますので、

除去マドルチェってのも全然ありだと思いますw

ってか、強そうですね!

そのさきそのさき 2012/08/02 22:48 自分もマドルチェをメインで使用しているので嬉しいです(^-^)

matuda-purehabumatuda-purehabu 2012/08/02 22:51 >>そのさき君

コメントありがとう!

この時間にバイト終わるのか〜

お疲れ様☆(o・ω・o)ゝ

しかし・・・

マドルチェ関連のこと記事にしたらアクセス数がめちゃくちゃ伸びるんだけどw

やっぱり、それだけ注目してる人が多いってことなのかもねb

そのさきそのさき 2012/08/02 22:57 コメント返信ありがとうございます(^o^)
今日はしに忙しかったです(>_<)
でもマドルチェ記事みると疲れが吹っ飛んでしまいますよ(*´д`*)
自分的にはマドルチェにはもっともっと活躍してほしいですねo(^o^)o

いずれは虫も凌駕する日を願ってます(>_<)

matuda-purehabumatuda-purehabu 2012/08/02 23:02 >>そのさき君

代償ガジェみたいに1キル出来るスペックがあるだろうから、

今でも上手にメタ要素組み込めば勝てるんじゃない??

あー・・・

でも、魔法・罠で必須系のカードをサーチするのに時間かかっちゃうから安定しないのか〜

今後に期待だけど・・・

これが全盛期で後は微妙なのが出ていくだけってパターンっぽいんだよね;

そのさきそのさき 2012/08/02 23:10 自分的にはマジョレーヌをどうやってハンドに加えるかが課題なんですよ汗

クリッターしかサーチャーが居ないので(T_T)
チケットは本採用しようか迷ってます(*_*)

matuda-purehabumatuda-purehabu 2012/08/02 23:15 >>そのさき君

確かに、マジョレーヌが来ないと始まらないって感じだもんねぇ;;

んー・・・

やっぱり、チケットをうまく使うのが一番早い方法なんじゃないかな??

そのさきそのさき 2012/08/02 23:36 自分的にはマジョレーヌをどうやってハンドに加えるかが課題なんですよ汗

クリッターしかサーチャーが居ないので(T_T)
チケットは本採用しようか迷ってます(*_*)

そのさきそのさき 2012/08/02 23:38 誤コメ失礼しました汗
やっぱりチケットに頼ろうと思いますo(^o^)o
でも一枚しかもってない笑
頑張って集めてきます(^^;)

matuda-purehabumatuda-purehabu 2012/08/02 23:38 >>そのさき君

クィーン集められたんだったら、普通に集まるよww

頑張って!

そのさきそのさき 2012/08/02 23:47 よくよく考えたらそうですよねw
頑張ってきまっす!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/matuda-purehabu/20120802/1343875761
リンク元