Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

EXTRA PACKの残り1枚のウルレア枠が判明!?

EXTRA PACKのウルレア枠が現時点では、Vジャンプより全6種類中5種類判明していましたが、

残りの1枠を判断できそうなソースを発見しました!

ちなみに、現時点で判明しているウルトラレアは↓↓↓

☆輪廻天

☆魔界発現世行きデスガイド

☆終焉の守護者アドレウス

☆エヴォルカイザードルカ

☆六武衆の影−紫炎


たまたま遊戯王の公式HPを見ていたら、






わかりますかね・・・?

ドルカとアドレウスの背景に注目してみてください


そう・・・!










「オレイカルコスの結界」です!!!

正確なテキストはまだわかりませんが、原作では↓↓↓


フィールド魔法

このカードはいかなる場合にも無効にならず、破壊および除外することもできない。
自分フィールド上に存在するモンスターは攻撃力が500ポイントアップする。
自分フィールド上に前衛モンスターが存在する限り、後衛モンスターを攻撃することはできない。このデュエルに敗北したデュエリストは勝者に魂を奪われる。


OCG化されるにあたっては、500アップと破壊耐性くらいになりそうですが・・・

属性・種族を問わない500アップだけでも十分強いよね;;