Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト: 「轟斬轟く!!」 & 「暗黒竜 凶襲」

明日10月3日(金)にバディファイト ブースターパック第4弾「轟斬轟く!!」とトライアルデッキ第3弾「暗黒竜 凶襲」が発売になります!



☆ブースターパック第4弾「轟斬轟く!!」



商品内容■
1パック:5枚入り
カード種類数:全105種
(バディレア:1種/超ガチレア:8種/ガチレア:12種/レア:24種/上:30種/並:30種)+究極レア(パラレル):12種

収録ワールド:<<ドラゴンワールド>>、<<レジェンドワールド>>[NEW!]、<<ダークネスドラゴンワールド>>[NEW!]


価格:1パック162円、1ボックス4860円


今回のパックから初登場となる「レジェンドW」と「ダークネスドラゴンW」が気になるところですね!

「レジェンドW」は、神話や世界的に有名な物語に登場するキャラクター達をカード化したもので、

円卓の騎士やギリシャ神話に登場する様々なキャラクター等が存在しており、

非常に壮大な世界観が感じられるWのようです!


「ダークネスドラゴンW」はその名の通り、暗黒のドラゴン世界という設定で、

既存のドラゴンWのカードの一部も闇堕ちVerでステータスや効果を変え、登場しているようです!


そして、この「ダークネスドラゴンW」の新キーワード能力「霊撃」が超強い!


「霊撃」:このカードの攻撃で相手モンスターを破壊したら、相手にダメージ2



個人的に見た目があんまり好きになれなかったので、そこまで興味はないのですが、

アニメで敵キャラが主に使ってくるWっぽいので、今後も新規カードが期待できますし、

この新パックと同時に構築済デッキが発売されるってことで、一気にみんな闇堕ちしちゃいそうですねwww



☆トライアルデッキ第3弾「暗黒竜 凶襲」



<<ダークネスドラゴンワールド>>の侵略開始!!<<ダークネスドラゴンワールド>>は未知の力で破滅と襲撃を繰り返す闇の軍団!
同時発売のブースターパック第4弾「轟斬轟く!!」で超強化だ!


商品内容■
・1デッキ(52枚入り)
カード種類数:18種類(全て新規カード)+フラッグカード1種
※超ガチレア仕様のキラカードを3枚封入!
・ライフカウンター
・ルールブック
・プレイマット


価格:1080円


残念ながら、現時点では、まだデッキレシピ等の詳細は未判明なのですが、

公式twitterで紹介しているカードになかなか頭おかしいのがありましたw


その名も「デスダメージ」・・・


☆「デスダメージ」



魔法

相手の場のモンスターを1枚破壊する。



単純明快の単体除去、普通に強いカードですねw

バディファイトでは、この手の除去カードはコスト(ゲージ)を払うのが一般的なのですが、

まぁ、各W(ワールド)毎のイメージを重視した結果って感じですかね〜


何やら、この構築済デッキは初回生産限定でプロモカードも付くらしく、、、



☆「デスルーラー ヴリコラカス」



モンスター
サイズ:2 / 打撃力:2 / 攻撃力:3000 / 防御力:3000
クラン:ダークネスドラゴンW 属性:死/ 深淵

■ゲージ1を払い、君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れる。■“潜影”このカードは相手のセンターにモンスターがいても、相手を攻撃できる。『ソウルガード』


ダイレクトアタッカーw

ウルガードでの場持ちを考えると、悪くはない1枚かもですね〜

ダークネスドラゴンWのデッキ組みたい人は、どうせなら手に入れておいた方が良いかも?


ちなみに、自分はレジェンドWを集める予定ですが、11月に構築済みデッキが出るので、今回はそれ次第って感じですね〜