Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「ジャンプフェスタ2015 プロモーションパック」

今回は、12月20日(土)〜12月21日(日)に行われたジャンプフェスタ2015にて配布されたプロモーションパックについて取り上げておきたいと思います!


ココ数年のパターンで言うと、ジャンプフェスタで配布されたプロモーションパックは2月発売パックを一定数購入することでもらえるって感じですが、今年はどうなることやら・・・



※記事の内容と直接は関係ありませんが、同じく会場で販売されていたプレイマットのようです!

原作ファンならこの「闘いの儀」デザインはたまらないものがありますねw

聖騎士プレマ何かじゃなくてこっちを一般販売して欲しかったですorz




それでは、早速↓↓↓




◎概要


全12種

※1パック2枚入り

ノーマルパラレルレアカード 6種
「銅鑼ドラゴン」「マンドラゴン」「たつのこ」「プレゼント交換」「仕込み爆弾」「決闘者の栄光 -記憶の断片-パッケージイラスト・トークン」

ノーマルカード    6種
氷帝家臣エッシャー」「フィッシュボーグ−ドクター」「サタンクロース」
「重装機甲 パンツァードラゴン」「浮鵺城」「巡死神リーパー」




☆「銅鑼ドラゴン」



星4 地 機械族/ペンデュラム 500/2100 通常モンスター
【P 青7/赤7】


【モンスター情報】
最新鋭の技術を駆使し、飛行が可能になった戦闘用の銅鑼。
マッハ0.7で天空を翔るその存在に驚愕せざるを得ない。



特殊召喚制限等、特に縛りの無い通常モンスターで高いPスケールを持つモンスターが出て来ましたね!

☆4、地属性・機械族ってことで、「ギアギガントX」からサーチも出来ますし、

通常モンスターなので、「レスキュー・ラビット」にも対応しており、

バニラ大好きな自分としては、本当に一般配布が待ち遠しいですw



☆「マンドラゴン」



星5 地 植物族/ペンデュラム 2500/1000 通常モンスター
【P 青2/赤2】


【モンスター情報】
悲哀に満ちたドラゴンの魂を宿したマンドリン
呪いの音色を奏で、聞いたものは恐怖のあまり自我を失ってしまうという。


☆5通常モンスターのPスケール2は既に「フーコーの魔砲石」が存在しており、

あちらは、表側の魔法・罠除去効果まで付いているので、

植物族で高打点ってのがどれくらい活かせるかって感じですかね?

まぁ、植物はサポート豊富ですし、ちゃんと活かせるデッキ考えると面白いのかもですね^^



☆「たつのこ」



星3 水 幻竜族/シンクロ/チューナー 1700/500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
S召喚したこのカードを素材としてS召喚をする場合、手札のモンスター1体もS素材にできる。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードはこのカード以外のモンスターの効果を受けない。



召喚権が足りない状況等でも、手札のカードを合わせてシンクロ素材に使えるってのは、

かなり融通が利きそうですね〜


テキスト的に場と手札のモンスター1枚を巻き込んでのシンクロも可能ってのは、

覚えておいた方が良さそうです!


竜族のチューナーモンスターですし、今後にも期待できそうで、

これは是非1枚は集めて置きたいカードですねw



☆「プレゼント交換」



通常魔法
①:お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキからカード1枚を選んで裏側表示で除外する。このターンのエンドフェイズに、お互いはそれぞれ相手となるプレイヤーが除外したそのカードを自分の手札に加える。


このカードの画像をtwitterで初めて見た時、良く出来たコラ画像だなぁと思ってましたが、

まさか公式側が敏感ゴリラさんをネタに使ってたんですねwww

基本アド損で、これまた使うのがかなり難しそうなカードですが、

一応「原初の種」で好きなカードをサーチ出来ますねw

まぁ、今後何か相手の手札で発動するカードが増えて来たら・・・

無いなw



☆「仕込み爆弾」



通常罠
①:相手フィールドのカードの数×300ダメージを相手に与える。②:フィールドのこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動する。相手に1000ダメージを与える。


「仕込みマシンガン」の上位互換?かと思いましたが、

あちらは手札もカウントするんですねw

あんまりこの手のバーンカードを使った事が無かったので、

よくわかりませんが、ダメージ量的には、

Pゾーンも登場してますし、悪くは無い感じなんですかね?

破壊効果にチェーン出来れば、かなり美味しいですね〜



☆「決闘者の栄光 -記憶の断片-パッケージイラスト・トークン」





うぉw


これまた良いデザインですね〜w


今回の一般配布の条件は何になるんですかね〜?


前回のスリーブの時は、新商品限定で悲惨だった覚えがあるので、

今回は遊戯王関連商品全てが対象になって欲しいですね。。。