Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:トライアルデッキ第4弾 アスモ大集結☆

今日もバディファイトについての内容です!

具体的には、

昨日と取り上げた新パック(煉獄ナイツ)と同時に発売される「トライアルデッキ第4弾 アスモ大集結☆」についてですね〜w


1月10日(土)に遊戯王の「決闘者の栄光 -記憶の断片-」が出るので、

明日以降はそれらについて取り上げて行こうと思いますので、

早めに消化しておこうかと!



ということで、早速↓↓↓



☆「トライアルデッキ第4弾 アスモ大集結☆」



商品解説■
アスモダイが大集結☆
マジックワールドの人気モンスター「アスモダイ」が主役のトライアルデッキがついに登場!
このデッキのカードといま持っているブースターのカードをあわせて君だけのデッキを作ることもできるぞ!
もちろん同時発売の「煉獄ナイツ」のカードと混ぜてもOK!!

商品内容■
構築済みデッキ(52枚入り)
カード種類数:18種類(新規7種+再録10種+フラッグカード1種)
※超ガチレア仕様のキラカードを3枚封入!
・ライフカウンター
・ルールブック
・プレイマット


価格:1080円



カードリストも判明しているようですが、あまり大々的に取り上げてるとこが無いような気がしますね〜


とりあえず、こんな感じのようです↓↓↓




「ナイスワン」が入っているのは、ありがたいことなのですが、

どうせなら「マジカル・グッバイ」まで入れて欲しかったですね;;


後は、「ソロモンの書」も上下巻セットだとこの72柱の構築済みデッキから

パーツ取りも出来て、魔術系デッキへも派生出来そうで良かったんですけどね〜



あとは、このストラクの新規カードの中で個人的に気になったカードをいくつか取り上げておきます!



☆「踊るぜ!アスモダイ」





サイズ2 6000/1000/2
【コールコスト】ゲージ1を払う
このカードが登場した時、カードを1枚ドローする



サイズ2なのが惜しいですが、ゲージを1払うことで1ドロー出来る6000打点ってのは、けっこう強力だと思いますね〜


防御力の低さはさすがの一言ですねww



☆「遊ぶぜ!アスモダイ」



サイズ1 5000/1000/1
このカードが登場した時、君のドロップゾーンにアスモダイと名のつくカードがあるなら君のライフを+1。


ノーコストで出せるサイズ1の5000打点ってだけでも火力の低いマジックWにとってはありがたいカードなのに、

ライフ+1効果まで付いてるってのはかなり熱いですねw



☆「アスモダイ・エターナルローリングバックドロップ」



【使用コスト】ゲージ3を払う
君のデッキの上から5枚を公開する。その中のカード名に「アスモダイ」を含むカードの枚数+1ダメージ!
その後公開したカードを君のデッキの下に好きな順番で置く。



こんな必殺技が出ちゃうとデッキのモンスターを全部「アスモダイ」にしたくなっちゃいますねw




発売が待ち遠しいな〜ヾ(*´∀`*)ノ