Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「ウルトラ!!必殺パック」 Part.3(レア編)

今日も昨日に引き続き、バディファイトの新パックの話題ですw

土曜日発売の遊戯王の新パックの情報も取り上げておきたいのもやまやまですが、

バディファイトの新パックのカード達の情報もどれも面白そうで、非常に悩ましい感じです(´-∀-`;)

一応、バディの新パックの収録カードについては、まだ未判明な情報もあるので、現状判明している分だけは取り上げておいて、

明日からは遊戯王の新パックの話題を取り上げたいと思います!

まぁ、また収録カードが全て判明したら話題がバディに戻るかもですが・・・w


ということで、今回はバディファイトの新パックの「レア(全20種類)」から、個人的に注目度の高かったカード達を取り上げて置きます!


それでは、早速↓↓↓


☆「闘気竜 ゲキオーラ」



デンジャーワールド
デュエルドラゴン
サイズ1 4000/1000/2
”超ビーストオーラ”このカードがレフトかライトに登場した時、ゲージ2を払ってよい、払ったら君のライフを+2する。


「デュエルドラゴン」という属性は、墓地に「デュエルドラゴン」が4種類以上いると出せる強力なモンスターがいて、

そいつらをメインに戦って行くのですが、今までは能動的にゲージが払えず、時間がかかってしまう感じだったのですが、

このカードが登場してくれたら、一気にゲージを2枚も払えて、ライフまで回復しちゃうってのは、今までのスピード問題が大分改善されそうですねw



☆「不屈の闘志」



デンジャーワールド
闘気/ゲット
君のドロップゾーンにある{デュエルドラゴン}のモンスター1枚を手札に加える。


いや〜

これまた素晴らしいカードですね!!

せっかく墓地が肥えても、キーカードが落ちちゃったって場合にも回収出来て、

自己緩和になりそうですね〜w

欲を言えば、このカード自体に「デュエルドラゴン」属性を持っていてくれたら、

最高でしたね・・・w



☆「裂帛闘壁」



デンジャーワールド
闘気/防御
君が攻撃された時君が{武器}を装備しているなら使える。

【対抗】その攻撃を無効化し、君のライフを+1する。


うおおおおw

これは本当デンジャーWの大幅強化カードですね!

攻めのカードこそ多いですが、防御札が少なすぎて、押せなかった時すぐ負けちゃうって感じのデンジャーでしたが、

このカードが登場してくれたおかげでより駆け引き感が増して面白くなりそうですねw

相変わらず、武器破壊は・・・( ;゚Д゚)



☆「審判アスモダイの超公平3回勝負R!P!S!」



マジックワールド
72柱/ドロー
【使用コスト】ゲージ1を払う。

■相手と3回じゃんけんする。君はじゃんけんに勝った分だけカードを引く。君が3回負けたら、相手はカード3枚を引く!


必殺技タイミングでドローソースを出してくるってのは、かなり面白いアイディアですねw

これがうまく決まって、防御札を引ければ次の返しのターンを凌いで、

そのまま勝ちへ繋げられるって意味では、一発逆転の必殺技ってコンセプトに合致しているのかもですねw

相手に3連続で負けない限りは自分にしかうま味が無いですし、

普通に盛り上がりそうなので、是非使いたいですね〜w

8枚くらいは集めたいな・・・



☆「忍法 爆裂魔神丸の術」



カタナワールド
忍法
【使用コスト】ゲージ2を払う。
君の場のサイズ1以下のモンスター1枚を選び、君のデッキからそのモンスターと同じカード名のモンスター3枚までを手札に加え、デッキをシャッフルする。


これまた面白いカードですね〜w

属性指定が無いので、「タロット」で「フール」をサーチして、「ワールド」まで狙えたりしますねw

今後カタナWか「ジェネリック」でキーカードとなるサイズ1モンスターが出たらかなり評価が変わって来そうな1枚ですね!



☆「ドラゴントゥース・ウォリアー」



ダンジョンワールド
Dエネミー/百鬼
サイズ0 3000/1000/1
【コールコスト】ゲージ1を払う。
君の場のサイズ3の「ダンジョンワールド」のモンスターが破壊される場合、このカードをドロップゾーンに置いてよい。置いたら、そのカードを場に残す。


「魔王のダンジョン」があるので、コストこそ必要ですが、

毎ターン、相手はこのカードを倒してからじゃないと、サイズ3の大型モンスターを倒せなくなるってことで、

相手に1枚余計に手数を要求出来る素晴らしいカードですね!



☆「ヒドゥン・クロスボウ



ダンジョンワールド
罠/破壊
【対抗】相手の場の防御力3000以下のモンスター1枚を破壊する。


おぉ!

今までダンジョンWはゲージが無いと防御札が使えないって感じだったのですが、

このカードが登場してくれたら、大分駆け引き要素が強くなりますねw

枠があるかどうかは難しい問題ですが、個人的には2〜3枚くらいは入れておきたいですね・・・


☆「不動鉄機 ガンザウラー」



ヒーローワールド
ブレイブマシン
サイズ2 5000/5000/2
場のこのカードはカードの効果で破壊されず、手札に戻せない。

【搭乗】ライフ1を払う。


攻守5000で、ライフ1だけで搭乗して、効果で破壊されず手札に戻せない!?

・・・ぇ?

強すぎるんじゃありませんかねΣ(;゚ω゚)

昨日のガチレアのやつも大概でしたが、ヒーローW、本当TUEEEE;;

ヒーローWがいる以上、高攻撃力のモンスター以外、デッキに投入しづらくなっちゃいますね。。。

今後何らかのメタカードが出てくれることに期待するしか><


さて、自分が気になった「レア」については、こんな感じですが、必殺技で「対抗」を持っているカードがあったのですが、

この扱いがどういう感じになるのか、ちょっと気になったのですが、「絶命陣」みたいに、タイミングさえあえば、いつでも発動出来るって解釈になるのでしょうか?

だとしたら、カードの種類が「必殺技」なので、無効化されない「魔法」的なカードになりそうですね〜

毎回バディの斬新な発想には驚かされます(゚∀゚ ;)タラー