Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「カラデシュ」 Part.2(注目カード編2)

本日も昨日に引き続き、今週金曜日発売のMTGレギュラーパック「カラデシュ」の統率者戦向けの注目カードを取り上げたいと思います!


うちも発売日の金曜日と日曜日にほぼ確定で「カラデシュ」ブースタードラフトが開催出来そうで一安心ですw

土曜日含め、まだまだ参加者募集中ですので、興味ある方は是非ご連絡よろしくお願いしますね^^


さて、本日は、「青」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓


◎注目カード「青」


☆「儀礼的拒否」




流行りのエルドラージ呪文はもちろん、「アーティファクト」等も1マナで消せるので、

悪くは無いと思いますが、まぁ、多人数戦では打ち消しはアド損なので・・・w



☆「劇的な逆転」



タップ効果のカードが多いデッキでは、使える場面がありそうですね!

あとは、イラストやフレーバー的にも面白そうなカードですw



☆「光り物集めの鶴」



「ボーラスの占い師」が外しまくるのは、もはやテンプレ的な感じですが、

こちらは4枚見れてアーティファクトってことで、特化デッキならかなりの枚数を採用しているはずですので、

そういう意味でも優秀ですし、2マナ1/3飛行って普通に強いですねww



☆「機械医学的召喚」



この手のカードが増えてくれたら、統率者以外ノンクリーチャーデッキが出来るかも知れないですねw



☆「サヒーリの芸術」



ちょっとマナコストが重めですが、アーティファクトコピー+クリーチャーコピーは強そうですね!



☆「奔流の機械巨人」



もう1マナ重くなると、各対戦相手の墓地からインスタント・ソーサリーを使える青の始源体がいるので、


あれですが、こちらは「瞬速」持ちでアーティファクトクリーチャーってことで、

差別化出来そうですね!



明日以降、続きます!