Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ギルド門侵犯」 Part.3(統率者向け優良カード編3)

遊戯王で「闇遊戯」・「海馬」・「千年パズル」スリーブが再販されましたね!



再販決まるまで1個約2000円以上もしていたので、これはありがたいですが、

これまたすぐに消えちゃってプレミア価格にまた戻っちゃうんでしょうね。。。

ということで、原作ファンでまだ買ってない方は是非このチャンスに買っといた方がいいかと!


さて、大分話が変わりますが、今回もMTGの「ギルド門侵犯」のレア以上のカードで統率者向けの優良カードと金銭的優良カードについて取り上げていきたいと思います!


今回は「赤緑」・「赤白」・「緑青」



それでは、早速↓↓↓


◎赤緑



☆「ドムリ・ラーデ」(1)(赤)(緑)



プレインズウォーカー — ドムリ(Domri)
[+1]:あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。それがクリーチャー・カードである場合、あなたはそれを公開してあなたの手札に加えてもよい。
[-2]:あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、他のクリーチャー1体を対象とする。その前者はその後者と格闘を行う。
[-7]:あなたは「あなたがコントロールするクリーチャーは二段攻撃、トランプル、呪禁、速攻を持つ。」を持つ紋章を得る。
3



自分はこの「ギルド門侵犯」がスタンに存在していた当時、色々な方の何百というパックの開封結果をその場で見ていましたが、このカードは1枚も見たこと無かったですねww

効果も3マナだったら、普通に優秀な方じゃないでしょうか?

奥義までいけたらヤバいですねw



◎赤白


☆「ボロスの反攻者」(赤/白)(赤/白)(赤/白)



クリーチャー — ミノタウルス(Minotaur) ウィザード(Wizard)
ボロスの反攻者にダメージが与えられるたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ボロスの反攻者はそれに、その点数に等しい点数のダメージを与える。
(赤/白):ボロスの反攻者はターン終了時まで先制攻撃を得る。
3/3


当時、こいつは本当化け物でしたね・・・w

統率者戦でも「赤白」の信心が欲しいデッキ等では、十分に活躍してくれるのではないでしょうか?



☆「戦導者オレリア」(2)(赤)(赤)(白)(白)



伝説のクリーチャー — 天使(Angel)
飛行、警戒、速攻
戦導者オレリアが各ターン最初に攻撃するたび、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーをアンタップする。このフェイズの後に、追加の戦闘フェイズを加える。
3/4



自分もこのカードを統率者として赤白のデッキを使ってますが、恐ろしいほど強いカードですねww

押せ押せ系の赤白デッキにおいて、2回の戦闘フェイズが得られるというのは、実質追加ターンと同じくらいの恩恵があって、


マナコストこそ重めですが、それを考慮しても余りあるパワーカードだと思いますね!



◎緑青



☆「首席議長ゼガーナ」(2)(緑)(緑)(青)(青)



伝説のクリーチャー — マーフォーク(Merfolk) ウィザード(Wizard)
首席議長ゼガーナは+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xは、あなたがコントロールする他のクリーチャーの中の最大のパワーである。
首席議長ゼガーナが戦場に出たとき、これのパワーに等しい枚数のカードを引く。
1/1


このカードも、とりあえず、出せばアドバンテージが取れるってことで、色的にも本当初心者にオススメの良カードですね^^

それにしても、緑が絡んでいてもこの青ダブルシンボルがきつく感じるので、

以下に青に使いたいカードが多いかってことがわかりますねw



明日まで、この「ギルド門侵犯」の話題が続きます!