Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【ブラック・マジシャン(混黒軸)】

レアリティ的には不満しかありませんが、せっかく「滅びの呪文−デス・アルテマ」が新規カードとして出てくれたので、


☆「滅びの呪文−デス・アルテマ



速攻魔法 ウルトラパラレルレア
①:自分フィールドにレベル8以上の魔法使い族モンスターが存在する場合に発動できる。フィールドのカード1枚を選んで裏側表示で除外する。②:魔法&罠ゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「マジシャン・オブ・ブラックカオス」または「混沌の黒魔術師」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。



タイミング的にストラクの「魔術師」と混ぜたデッキで使いたいなぁと思っていたのですが、

思いの外「魔術師」連中が強そうで、「滅びの呪文−デス・アルテマ」が邪魔になっちゃいそうなレベルでしたので、

方向転換して、お気に入りの【ブラック・マジシャン】にそのギミックを組みこんでみようかと思い、早速デッキを組んでみました!


突然思いつきで、勢いだけで組んだので粗が目立ちそうですが、まぁ、そこはこれからどんどん改良して行くと思いますので、

とりあえず、メモがてら現時点でのデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(14枚)


マジシャン・オブ・ブラック・カオス
コスモクイーン
混沌の黒魔術師×3
ブラック・マジシャン×3
幻想の見習い魔導師×3
マジシャンズ・ロット×3




☆魔法(21枚)


死者蘇生
黒・魔・導
おろかな埋葬
黒魔術の継承
カオス−黒魔術の儀式
イリュージョン・マジック
七星の宝刀×2
光と闇の洗礼×2
D・D・R×3
闇の誘惑×3
黒の魔導陣×3
滅びの呪文−デス・アルテマ×3



☆罠(4枚)


黒魔族復活の棺
永遠の魂×3



予想以上に、「光と闇の洗礼」が使いやすく、


☆「光と闇の洗礼」



速攻魔法
(1):自分フィールドの「ブラック・マジシャン」1体をリリースして発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「混沌の黒魔術師」1体を選んで特殊召喚する。


「ブラック・マジシャン」を何らかの手段で場に用意できれば、即座に「混沌の黒魔術師」へアクセスできるので、


☆「混沌の黒魔術師」



効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻2800/守2600
「混沌の黒魔術師」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズに、
自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動する。
その相手モンスターを除外する。
(3):表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。


そのまま「滅びの呪文−デス・アルテマ」も使えるようになりますし、

このカード自身の効果で、エンドフェイズではありますが、墓地から「魔法カード」が回収できるので、

状況に応じて色々出来て、大分動きやすい気がしますね!


あとは、「幻想の黒魔導師」から、「コスモクイーン」へもアクセスできるのでこれで、「滅びの呪文−デス・アルテマ」も腐りにくくなるのがいい感じですね〜w


☆「幻想の黒魔導師」



エクシーズ・効果モンスター
ランク7/闇属性/魔法使い族/攻2500/守2100
レベル7モンスター×2
このカードは自分フィールドのランク6の魔法使い族Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
「幻想の黒魔導師」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
手札・デッキから魔法使い族の通常モンスター1体を特殊召喚する。
(2):魔法使い族の通常モンスターの攻撃宣言時、
相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。



☆「コスモクイーン」



通常モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻2900/守2450
宇宙に存在する、全ての星を統治しているという女王。




デッキ自体は十分戦えるのですが、ただでさえ、「黒の魔導陣」で除外しまくりなので、

それに「滅びの呪文−デス・アルテマ」まで加わると、フリーで使っていいレベルなのか悩ましいですね;;


対9期の人の時だけ、使えば大丈夫ですかね〜?