Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「遠隔の罠師 ロン・リモート」

任天堂switch」と「スプラトゥーン2」がセットになった同梱版が発売されるらしく、

その予約が解禁になったってことで、早速お店に足を運んだら、どこも予約受付終了しちゃったようで。。。






何やら、MTGで例えると「モダマス」や「エタマス」並みに1店舗辺りの供給量が少ないようで、

これだと本当「転売屋」の思うつぼだと思いますので、半年前とかから受注生産制とかにして欲しかったですね><


自分も当初は全然興味なかったのですが、「ドラクエ11」が出るかもってことで、ちょっと興味出てきた感じですw


まぁ、買うのはboyなので、自分が自由に使えるかは微妙なところなのですが・・・w



さて、本日は、最近、本土からバディファイターが沖縄に戻ってきてくれてモチベが高まってきている「バディファイト」から、


個人的に注目度が高く、こいつを主軸にデッキを組みたいなぁと思えるカードが見つかったので、メモがてらそれについて取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓


☆「遠隔の罠師 ロン・リモート」





モンスター
サイズ:2 / 打撃力:2 / 攻撃力:5000 / 防御力:3000
クラン:ダンジョンW 属性:冒険者/ 罠

■【コールコスト】ゲージ1を払い、君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れる。
■君が《罠》の魔法を使った時、カード1枚を引き、相手にダメージ1!
この能力は1ターンに1回だけ発動する。

『ソウルガード』

この「超美形!」罠師のロン・リモートに、何かご用かな?



「ダンジョンW」に相応しく「罠」属性のカードをメインに扱うカードのようで、

単純に自分のターンと相手ターンに1枚ずつ「罠」属性のカードを使えば、

どんどんテンポを取れそうな効果で、

ちょっと調べたら、ちゃんとサーチカードまで存在しているようでw



☆「誘惑の罠師 イヤン」





モンスター
サイズ:1 / 打撃力:2 / 攻撃力:4000 / 防御力:1000
クラン:ダンジョンW 属性:冒険者/ 罠

■【コールコスト】ゲージ1を払う。
■このカードが登場した時、君のデッキから《罠》のモンスター1枚までを手札に加え、
デッキをシャッフルする。

イヤ〜ン♪ お姉さんの出番のようね〜♪


さすがに50枚デッキの8枚体制で、1ターンに2枚カードが掘れるバディファイトだと、

引き込めるはずですので、ちゃんとデッキが組めそうですねw


バディファイトの「罠」属性のカードも、MTGで言う「インスタント」、遊戯王で言う「速攻魔法や罠カード」のように、

相手ターン中にも使えるカードが多数存在しているので、

なかなか面白い駆け引きが出来そうですねw


大量にゲージを使いそうなので、そこが確保できれば面白そうな?


まさかの復帰後初のデッキが「ダンジョンW」になろうとは・・・w