Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ボードゲーム:TRPG「アリアンロッド2E シナリオ集」

車屋さんから連絡があって週末には納車できそうって話で、、、契約時に約2か月くらいはかかりそうってことだったので、

もうそんなに時間が経ったのかと驚かされました(;^_^A

ついに、例の計画を着工する時が来ちゃったので楽しみです・・・ww


さて、本題ですが、先日名護の「トイトイトイ」さんに遊びに行った際に、隣でTRPGをプレイされている卓があり、

大分盛り上がっていて見ているだけで面白そうだったので、自分達も久々に「アリアンロッド」をやりたいなぁと思いましたので、

本日は「アリアンロッド」の未プレイの今の手持ちのシナリオ本を整理しておきたいと思いますw



TRPGとは・・・


テーブルトークRPG」の略称で、文字通りテーブル(T)を囲んで「ロールプレイングゲームRPG)」、つまり、ゲーム内の役=キャラクターを演じて遊ぶことを意味します。


サイコロを振ったりして、アナログ式に手動で戦闘時のダメージ計算や、何かしらの判定を行っていきます



それでは、早速↓↓↓



☆「スーパーシナリオサポート Vol.1 妖魔と戦車とアーシアン





妖魔に奪われた人形を取り戻す『奪われた人形』
アーシアンの悪い噂を調査する『奇妙な来訪者』
現代地球から漂着した戦車と戦う『幽霊戦車』




☆「スーパーシナリオサポートVol.2 三下女神と異世界冒険」





さらわれた三下女神を取り返す『三下女神は俺のヨメ?』
アーシアンが企画したイベントに協力する『妖魔DEゴー♪』
奇妙な祭に参加する『どきっ! 三下だらけの村祭』




☆「スーパーシナリオサポートVol.3 深緑の来冠者」





収録されるキャンペーンシナリオ『深緑の来冠者』では、異世界より“エリン"に到来し、
繁殖を始めた謎の植物と、その植物に滅ぼされた現代地球からの転生者とエリンの冒険者たちの戦いを描く。
彼らは様々な理由から共闘し、この植物をエリンから駆除することを目指すことに。




☆「アリアンロッドRPG 2E シナリオ集 アドベンチャー・オブ・アビス」





GM無しで遊べるソロプレイ用のランダムダンジョン「アドベンチャー・オブ・アビス」と、アリアンロッドの入門に向いた3〜5人用の3話構成のキャンペーンシナリオ「ロード・トゥ・アビス」が掲載されています。





なるほどw

しばらく、やってなかったうちに、12本分もシナリオが貯まってたんですね〜w

8月は販売スケジュール的にも、ゆとりがありそうですし、TRPGやってみたいって声もありますので、新規さん交えて遊べるように日程調整してみますかね!!


アリアンロッドは超初心者向けなので、気になる方は是非ご連絡よろしくお願いします^^