Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「よっしゃ!!100円ダークネスドラゴン」Part.2(ガチレア以下編)

ちょっと心配だった台風5号は、沖縄には直接的な影響は無いみたいですが、

本土に向かうようで、最近集中豪雨等で被災された方たちもいる中での台風は本当にやばそうですね;;

今年は、沖縄本島自体台風の影響等も一切受けていないためか、豊作なようで、

農作物が溢れちゃって、それはそれで供給過多で市場価値が落ちちゃうってことで、

農家さん的には、なかなか悩ましい感じみたいで、そこら辺のバランスは大変そうですね。。。



さて、早速本題ですが、


本日発売のバディファイト「よっしゃ!!100円ダークネスドラゴン」、1箱30パック中、シークレット3種+超ガチレア3種+ガチレア5種類は確定で出るようですね〜

何だかんだ欲しいのいっぱいありそうなので、財布ポイントに余裕あったら買いたかったのですが、

自分の場合は、同時発売の「5WORLD BUILD MASTERS」の方が最優先ですね!

あとは、来週発売の遊戯王がすぐに揃ってお金が浮いたら、買いましょう・・・(フラグ)


とりあえず、今回も昨日に引き続き「よっしゃ!!100円ダークネスドラゴン」の中から、汎用性高めの「ガチレア」以下のカードについて取り上げておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



◎ガチレア(3種)



☆「煉獄騎士団 グラッジアロー・ドラゴン」





こいつは強いですね〜w

アイテムをサーチできるだけでなく、装備してなかったら、即座に装備まで行けちゃうってことで、

能動的に自分のモンスターを破壊できる手段の多いダークネスドラゴンWでは、なかなか使い勝手が良いモンスターになりそうですね〜


【煉獄騎士団】で使えば、かなり安定性が向上しそうです・・・w




☆「デモリッション・バイト」





TUEEEEEEE!?

自分の場も壊滅しちゃいますが、「対抗」タイミングでいきなり飛んでくるブッ破はやばそうです・・・

これ延命にも使われそうで、デッキ次第では積みそうですね(;^_^A




☆「暗黒星竜 ジャックナイフ」





ダメージを与える必要性こそありますが、それでも3枚から1枚加えるかソウルに入れるかってのは相当強そうな気がしますねw

ダークネスドラゴンWで使うより、このカードに関してはスタードラゴンWで使われる感じですかね〜?




◎レア(1種類)



☆「装束に宿りし闇狐」





こんなカードをみると「デュアルカード」の存在意義というか、ありがたさがわかりますねw

カタナWでも、ダークネスドラゴンWと似たような能力でアドバンテージを取れるギミックがありますので、

そのどちらでも使えそうな1枚ってのは、熱いですw

自分もこいつは4枚集めておきたいですね〜




◎上(1種類)



☆「デストロイ・アドバンテージ」





超TUEEEEEEEEw

さすがに、自分のターンでしか使えませんが、発動条件も1ターン中の使用制限なく、ただの除去+ゲージ補充ってのはヤバすぎますね〜

ダンジョンWでも似たようなカードあって、そのカードは発動条件がライフ6以下ってことで、それでも強いと思ったのに、こいつは。。。





やっぱり、この手の専用パックが出てるWは羨ましいですね・・・


明日からは、「5WORLD BUILD MASTERS」の収録カードについて、取り上げます!