Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「5WORLD BUILD MASTERS」Part.3(エンシェントW&レジェンドW&ジェネリック編)

昨日、たまたま出先で2時間くらいの待ち時間があったので、ちょうど近くにカラオケがあったので、一人カラオケヒトカラ)デビューしてみましたw

元々カラオケは好きだったので、興味はあったのですが、なかなか勇気が無くて・・・w

店舗によっては、週末や混雑時にヒトカラだと通常料金にいくらか上乗せがあったりするところもあったりするようですが、さすがに、自分が行った時は、平日の夜ってことで、そこまでお客さんが多いわけでもなく、通常料金で行けたので、かなりお得な感じでしたw


歌ったこと無い曲を連続で入れまくって、歌えないって放り投げまくったり、気になった曲を何度も入れられるので、

2時間くらいでしたが、本当あっという間に過ぎちゃって、これは今後新たな趣味になりそうですね・・・w

場所によっては、マンガを置いてるところもあったので、マンガ喫茶感覚で行って、フリードリンク+カラオケ+マンガまでって考えたら楽園かもですね〜w



さて、本題ですが、昨日に引き続き、本日まではバディファイトの「5WORLD BUILD MASTERS」の優良カードを取り上げておきたいと思います!

本日は「エンシェントW」・「レジェンドW」・「ジェネリック編」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓



◎優良カード(エンシェントW)



☆「灼熱の鉄甲番長 デュエルイェーガー」





こいつはちょっと危ない臭いがしますね・・・w

サイズ3を捨てたらアンタップする能力に1ターンに1度制限が無いので、

ジェネリックのカードまで入れて、手札を一気に増やして連続攻撃でワンショットとかも出来そうですねw




☆「志竜堅固」





これは本当ありがたい盾カードですね〜w

今までは、ライフコストを支払ったり、発動条件があったりして、なかなか難しい盾が多かったのですが、

これなら、気軽に使えて、ゲージまで貯まりますからね!



あとは、「天竜開闢」・「竜王伝」・「逆鱗」もしっかり再録してくれてますので、「エンシェントW」のデッキは大分組みやすくなってそうですね〜w




◎優良カード(レジェンドW)



☆「調停の角王 ドーン伯爵」





元々、角王ってことで、扱いやすい「ドーン伯爵」の種類が増えてくれるのはありがたいですねw

今回はライフじゃなくてゲージ1の消費で手札に戻るってことで、コールする場所等も融通が利くのでいい感じですね!




☆「春風の運び手 シルフ」





こいつは、本当とんでもない効果を秘めてる妖精さんですねww

場にいても、全体強化出来、手札から捨てられても仕事をしてくれるってことで、

レジェンドWでは、かなりありがたい1枚ですね〜w




☆「エリネドの指輪」





盾が増えてくれるだけでもありがたいですが、

手札から捨てられた時の誘発効果の多い、レジェンドWで、追加効果での手札交換は嬉しいですね!

個人的には、「グレムリンの嘲笑」も再録して欲しかったですね〜




◎優良カード(ジェネリック



☆「世界を巡る旅 アビゲール“SD”」





こいつは、ちょっと可能性を感じる1枚ですね〜w


ある特定のモンスターで連続攻撃するデッキで使えば、

確率的に最低打撃力は+1できそうですし、属性が「バディ」っていうのも今後何か出てきそうですね〜w



☆「タイムセール」





ゲージとライフコストこそ必要ですが、

バディヘルプより軽く2枚ドローできるってのは、ありがたい気がしますね!

デンジャーWやエンシェントWのように、自らのライフをどんどん削って何かしらのアクションを起こすデッキでは、採用の余地がありそうな〜

個人的には、マジックWでも2枚くらい採用してみたいデッキがいくつかありますね〜w




☆「ロイヤルティ」





こいつは、なかなか器用貧乏感ありますが、いつかどこかで使える可能性がありそうなので、

まぁ、頭の片隅に置いておけるように一応載せておこうかとw



汎用カードだけでも、こんなにいろいろあって、あとはそれぞれのデッキに応じた強化があるので、やっぱり、バディのスペシャルセットシリーズは買い得な気がしますw




明日からは、今週末発売の遊戯王の新パック「デッキビルドパック」の収録カードを取り上げて行きます!