Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:スタン落ち(戦乱のゼンディカー編)

自分の感覚では、まだ8月入ったばっかりって感じで、

すっかり忘れていたのですが、昨夜から今朝方にかけて色々な方からバースデー連絡があって、もう8月も終わりなのか!?とビックリでしたw

自分は、他人の誕生日を把握するってことが、難しいというか、全然意識できない人なので、そういうところがマメな人たちは本当すごいと思いますね(;^_^A

とりあえず、プレゼントまでいただいた方々がいたので、お礼しないとですね!!


ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


・・・恐らく、忘れてるので、堂々と誕生日近くなったら言ってもらえると助かりますww



さて、本日から数回に分けて、9月29日(金)のMTGの新レギュラーパック「イクサラン」の発売と同時にスタン落ちする「戦乱のゼンディカー」・「ゲートウォッチの誓い」・「イニストラードを覆う影」・「異界月」の4つのパックから、


スタン落ちに伴い値下がりが予想されますので、現時点で多少値段がしていたカードで、

統率者的優良カードをチェックしておきたいと思います!


まずは、「戦乱のゼンディカー」からですね〜


それでは、早速↓↓↓




◎「戦乱のゼンディカー」






☆「ゼンディカーの同盟者、ギデオン」





出した瞬間から全軍パンプの奥義を打てるので、並べるデッキでは可能性ありますよね!

まぁ、他のフォーマットでも使われそうなので、一定金額は保ちそうですが、一応チェックして行ってもいいかと〜




☆「水の帳の分離」





まぁ、追加ターンが弱いわけはないので・・・w




☆「灯の再覚醒、オブ・ニクシリス」





ドローかクリーチャー破壊ってことで、基本的にいつ出しても腐らないってのが良いですよね〜w

こいつは、自分も安くなったら買わないとですね〜




☆「絶え間ない飢餓、ウラモグ」





この辺は統率者では大活躍ですからね〜w

自分ももう1枚くらいは欲しいですね・・・w




☆「梢の眺望」





もうバトランは言わずもがな全種ありがたいですねw



☆「燃えがらの林間地」






☆「大草原の川」






☆「燻る湿地」





☆「窪み渓谷」





あとは、上記に加えて「全面土地」も収録されていたので、

そこら辺が欲しい方は早めに集め出した方がいいかもですね〜w


明日以降、続きます!