Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「FLAMES OF DESTRUCTION」Part.3(エレメントセイバー編)

ようやく仕事のピークが去って、一段落しましたが、それと同時にインフルだの体調不良だので、

一気に数人にトラブルが起こっちゃって、てんてこ舞いですねorz

やっぱり、無理しないで休む時は休む習慣を身に付けないとダメですね;;

1日で全部処理するより、同じ量を2日に分けて処理した方が集中力的にも体力的にも、効率的ですからね〜

とりあえず、土曜日が新パック発売で、日曜日がオフ会なので、何としてでもその2日は休みをねじ込まないと行けないので、

今日・明日は頑張らないとですね・・・orz



さて、本日と明日は、2回に分けて新テーマ「エレメントセイバー」について、取り上げていきたいと思います!

体験会までやってましたし、きっと魅力的なテーマなんでしょうw



それでは、早速↓↓↓



☆「エレメントセイバー・アイナ」





星2 地 戦士族 900/1800
①:1ターンに1度、手札から「エレメントセイバー」モンスター1体を墓地へ送り、自分の墓地の、「エレメントセイバー・アイナ」以外の「エレメントセイバー」モンスターまたは「霊神」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。②:このカードが墓地に存在する場合、1ターンに1度、属性を1つ宣言して発動できる。墓地のこのカードはターン終了時まで宣言した属性になる。


おぉ!?

こいつはまた面白い効果を持ってますねw

手札の「エレメントセイバー」をコストにすることで、墓地から「エレメントセイバー」か「霊神」を蘇生できちゃうってことで、

一度蘇生制限を満たしていれば、しっかり「霊神」も蘇生出来、特殊召喚時の効果も使えるので、

色々「霊神」をMIXしたデッキが組めるかもですね〜w

あと、墓地での属性変更効果も下級の「エレメントセイバー」系モンスターの共通効果とかだたら、なかなか熱いかもですw



☆「エレメントセイバー・マカニ





星2 風 戦士族 1300/1200 レア
①:1ターンに1度、手札から「エレメントセイバー」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキから「エレメントセイバー・マカニ」以外の「エレメントセイバー」モンスターまたは「霊神」モンスター1体を手札に加える。②:このカードが墓地に存在する場合、1ターンに1度、属性を1つ宣言して発動できる。墓地のこのカードはターン終了時まで宣言した属性になる。



ムムム!?

ちゃんとサーチまで登場しているとはw

墓地での属性変更効果も共通っぽいですし、これは本当に【四属性霊神】が組めそうですねw



☆「エレメントセイバー・ナル」





星3 水 戦士族 1500/1000
①:1ターンに1度、手札から「エレメントセイバー」モンスター1体を墓地へ送り、自分の墓地の、「エレメントセイバー・ナル」以外の「エレメントセイバー」モンスターまたは「霊神」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。②:このカードが墓地に存在する場合、1ターンに1度、属性を1つ宣言して発動できる。墓地のこのカードはターン終了時まで宣言した属性になる。



墓地から回収までw

最近のテーマは欲しい要素を全て1度に全部出してくれるので、パック買う価値が上がるというか、

そのパックだけ買ってもある程度完結してるとデッキが組みやすくてありがたいですよねw



☆「エレメントセイバー・マロー」





星3 炎 戦士族 1700/200
①:1ターンに1度、手札から「エレメントセイバー」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキから「エレメントセイバー・マロー」以外の「エレメントセイバー」モンスターまたは「霊神」モンスター1体を墓地へ送る。②:このカードが墓地に存在する場合、1ターンに1度、属性を1つ宣言して発動できる。墓地のこのカードはターン終了時まで宣言した属性になる。


やっぱり、当然のように墓地肥やしもありますよね〜w

遊戯王の「マロー」もなかなかやりますねw

ちゃっかり、ステータスが200の戦士族ってのもまた・・・w



☆「エレメントセイバー・ラパウィラ」





星4 光 戦士族 400/2100
①:1ターンに1度、魔法・罠カードが発動した時、手札から「エレメントセイバー」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。②:このカードが墓地に存在する場合、1ターンに1度、属性を1つ宣言して発動できる。墓地のこのカードはターン終了時まで宣言した属性になる。


ムムム!?

魔法・罠の妨害要員まで存在しているとはw

まぁ、ステータスがそこまで高くないですし、ちゃんとコストもありますし、現代遊戯王なら、これくらいが、ある意味いい感じの調整っちゃ調整かもですね〜




いや〜、【エレメントセイバー】面白そうですね〜w

見た目も悪くないですし、これは「霊神」シリーズは一時的に高騰するかもですね〜


明日以降、続きます!