Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:スタン限定統率者「Brawl(ブロウル)」Part.6(黒)

4月27日(金)発売のMTGの最新レギュラーパック「ドミナリア」のカードギャラリーが公開されてきてますね!

恐らく今日の夜には全ての収録カードリストが判明するはずですので、楽しみですね〜w

海外でのリークの関係で、

事前にリリースノートで、新規カードは全て判明していたようですが、再録枠は不明だったので、

そこで、更に購買欲がそそられるか注目ですね^^


とりあえず、このBlogでも後日取り上げますが、

気になる方はこちらから→「https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/dominaria



さて、本日も昨日に引き続きMTGのスタンダードのカードプール限定統率者「Brawl(ブロウル)」の「黒」おすすめカードを取り上げていきたいと思います^^


今回は「破滅の刻」・「イクサラン」・「イクサランの相克」からですね〜


それでは、早速↓↓↓



☆「穢れた血、ラザケシュ」





さすが重いだけあって強いですねw

黒関連で数を並べる系のデッキでなら、そのまま勝ち筋サーチできそうで、いい感じですw



☆「ラザケシュの儀式」





サイクリングのおかげで、いつ引いても腐らないのは、ありがたいですねw



☆「霰炎の責め苦」





各対戦相手ですし、効果もかなり強力で、そのまま黒絡みのデッキの勝ち筋になれそうですねw



☆「骨塚協議」





7マナと、一見重いですが、

墓地のクリーチャーを最低でも2体出せるかもって考えたら、まぁ、全然いい感じかとw



☆「首謀者の収得」





合計3種類も確定サーチあるんですね・・・w

これは、「黒」はコンボ系デッキにはかなり向いてそうですねw



☆「貪欲なチュパカブラ





最低限、クリーチャーとしての仕事もしてくれますし、

対象が黒だろうと関係ない確定除去なので、いい感じですねw



☆「原初の死、テジマク」





使われてとんでもなく強いなぁと思いましたねw

実際には出てくる前のターン辺りから、いっぱいカウンター乗せられて、

そのあと、厄介なモンスターを軒並み除去しながら、6/6が出てきちゃうとw

統率者にするのが難しい分、いい感じで仕事してくれそうです!



☆「黄昏の預言者





意外とあっさり「昇殿」は達成できそうだったので、毎ターンのドロソになれるかもってのはありがたいですねw


しかもライフドレインまであるってのはヤバいですww



☆「ヴォーナの飢え」





普通に使っても、各対戦相手だけ1体クリーチャー除去、

「昇殿」達成すれば、インスタントタイミングで、半分を処理できるってことで、

大分優秀ですねw



明日は、いったん別な話題を取り上げます!