Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:スタン限定統率者「Brawl(ブロウル)」Part.7(赤)

楽しかったGWがあっという間に過ぎ去ってしまって、またいつもの日常に戻りますね・・・

個人的には、今年のGWはかなり計画的に色々できたので、大分充実してた気がしますが、

やはり、気が付けば財布ポイントが底を尽きかけてて、これは何かしらカードでも売って換金しないと、

給料日(15日)まで持たせるのはきつそうですね(;^_^A

今月は幸いMTGの発売もなく、遊戯王も「コレクターズパック2018」はレギュラーパックの半値の商品なので、比較的出費を抑えられそうでいい感じに休息できそうですが、

月末にバトスピの「デジモン」コラボ第2弾、6月頭にMTGの「バトルボンド」が発売されますので、

そこら辺次第では、なかなか油断出来なくなりそうですね(;^ω^)


さて、本日からは、隙あらば取り上げようと思っていたMTGのスタン限定統率者「Brawl」の優良カードを取り上げていきたいと思いますw


今回は「赤」の「Brawl」向け汎用カードについてですね〜


本日は「カラデシュ」・「霊気紛争」・「アモンケット」、

明日は、「破滅の刻」・「イクサラン」・「イクサランの相克」からですね!


※以前まで取り上げていた各色の優良カードはこちら→「http://d.hatena.ne.jp/matuda-purehabu/20180330/1522377773



それでは、早速↓↓↓


◎「Brawl」向け汎用カード「赤」



☆「反逆の先導者、チャンドラ」





まぁ、こいつはもう言わずもがなですが、スタン落ちで多少値下がりしてくれたら、1枚は持っておきたいですねw



☆「グレムリン解放」





複数個「アーティファクト」を除去できるカードが限定的で、その中でもトークンまで出せるとなると、なかなか悪くないと思いますね!


後述の「力づく」+αで入れるかどうかですかね〜



☆「戦闘の祝賀者」





スタン内でも、「ドミナリア」で登場した装備品「多勢の兜」で無限戦闘ができるので、

けっこう高騰しちゃってますね〜

普通に統率者でも出番ありそうです!



☆「力づく」





これはもう、通常の統率者でもかなり優秀で、「Brawl」でも赤絡みで枠さえあれば、是非入れておきたい1枚ですね!




☆「栄光をもたらすもの」





こいつはとんでもないスペックのカードですねw

速攻で相手クリーチャーを除去しながら、飛行で殴れるって・・・w

まぁ、「督励」がなかなか重いので、アンタップできるギミックと一緒に使えば、激熱ですねw



☆「焼けつく双陽」





スタンのカードプールでは、最軽量級の除去で、サイクリングまであるので、

いつ引いても腐らないのがいいですねw




☆「嘲笑」





統率者ダメージの概念こそないものの、

さすがに、ダメージ2倍は死ねるので、いいカードですねww

墓地からでもまた使えるのもリソースの消費抑えられていい感じです!



明日も続きます!