Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【勝鬨HERO】 サンプルデッキレシピ

昨日、大人気のバトスピの「デジモン」コラボの第2弾の全収録カードリストが判明したようですね!





早いなぁとか思ってたら、何だかんだ5月26日(土)発売らしく、

やっぱり、遊戯王以外のTCGは発売約1週間前には、全収録カードリストを公開するようにしてるんですね〜


このBlogでも後日取り上げていく予定ですが、気になる方はお先に〜


詳細はこちら→「http://www.battlespirits.com/product/booster/booster_collabo-digimon2.php



さて、本日も昨日に引き続き「コレクターズパック2018」で登場したアニメARC-Vで「勝鬨」が使用したカード達を使ったサンプルデッキレシピを取り上げていきたいと思います^




それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(22枚)


地将星ハヤテ×3
天融星カイキ×3
天昇星テンマ×3
オーバーレイ・ブースター×2
E-HEROエアーマン×2
E-HEROシャドーミスト
E‐HEROブレイズマン
Ⅴ・HEROヴァイオン×3
Ⅾ−HEROディアボリックガイ×3
Ⅾ−HEROディバインガイ

☆魔法(16枚)


増援
超融合
死者蘇生
おろかな埋葬
テラ・フォーミング
融合×3
簡易融合×3
蛮族の狂宴Lv5×3
融合再生機構×2


☆罠(2枚)


強化蘇生×2




勝鬨」の切り札が融合体の「覇勝星イダテン」と「覇道星シュラ」なので、




☆「覇勝星イダテン」





星10 光 戦士族/融合 3000/2200
レベル5以上の戦士族モンスター×2
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。デッキから戦士族・レベル5モンスター1体を手札に加える。②:1ターンに1度、手札を任意の枚数捨てて発動できる。このカードの攻撃力は捨てた数×200アップする。③:このカードがこのカードのレベル以下のレベルを持つ相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、発動できる。その相手モンスターの攻撃力をそのダメージ計算時のみ0にする。



☆「覇道星シュラ」





星12 闇 戦士族/融合 0/0 レア
「覇勝星イダテン」+レベル5以上の戦士族モンスター
①:1ターンに1度、自分・相手のバトルフェイズに発動できる。相手フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力は0になる。②:モンスター同士が戦闘を行うダメージ計算時に1度、発動できる。その戦闘を行うお互いのモンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、それぞれのレベル×200アップする。③:融合召喚したこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。「覇勝星イダテン」1体を融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。



「融合」召喚を扱えて、尚且つ色々できそうな「HERO」と合わせたって感じですね〜



「ディアボリックガイ」がいれば、なんでもできる感凄いですが、


個人的には、せっかく☆5が並ぶんなら、「覇道星シュラ」で攻撃力0にした後、「No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック」まで、決めてほしいと思いますねw



☆「No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック」





エクシーズ・効果モンスター
ランク5/光属性/機械族/攻2400/守1500
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力と、その元々の攻撃力の差分のダメージを相手ライフに与え、
与えたダメージの数値分だけこのカードの攻撃力をアップする。



他にも、☆5戦士族がいる「UA」や「剛鬼」等、闇属性融合がメインなので、「パラサイトフュージョナー」を使ったギミックも入れられそうで、

安価でいい感じの良テーマですねw