Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「DUELIST PACK -レジェンドデュエリスト編3-」Part.3(スーパーレア編2)

バトルボンド、やはり県内でもかなり売れているようで、

今週末イベントをするお店以外では、一般販売分が完売したって話をtwitter等で目撃しましたので、

やはり、普段はスタンとかしかやってない人でも、この手の特殊パックは興味を示して買ったりしてるってことですかね〜w

個人的には、徐々に統率者戦が認知されてきて普及してきてるってを実感できてるので、

嬉しい限りですね!

MTGはどうしてもマナゲーム故に露骨に上位互換・下位互換のカードが判明しちゃいますので、カジュアルな遊び方が難しいイメージなので、

統率者戦みたいに、使えるカードの幅が広く、同名も1枚でいい、多人数戦故にみんなで対処すればどうにかなるっていう

比較的敷居が低い遊び方が広まってくれたら、もっともっと盛り上がっていくと思うんですけどね〜w



さて、今回は昨日に引き続き、本日発売の遊戯王「DUELIST PACK -レジェンドデュエリスト編3-」の未判明分のスーレア以上のカードを取り上げていきたいと思います!



それでは、早速↓↓↓



☆「サイバネティック・レボリューション」





通常罠 スーパーレア
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの「サイバー・ドラゴン」1体をリリースして発動できる。「サイバー・ドラゴン」モンスターを融合素材とする融合モンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、直接攻撃できず、次のターンのエンドフェイズに破壊される。


なかなか扱いが難しそうなカードですが、とりあえず、

直接攻撃できないだけなので、いきなり「サイバーツイン」や「サイバーエンド」が出てきてモンスターを一掃できたりするかもってのは、悪くないですね!

せっかく「サイドラ」が初登場したパックのカード名なので、もうちょい凄い感じにしてくれても良かった気がしますね・・・w



☆「フォトン・オービタル」





星4 光 機械族 500/2000 スーパーレア
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに自分フィールドの「フォトン」モンスターまたは「ギャラクシー」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを攻撃力500アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。装備モンスターは戦闘では破壊されない。②:装備されているこのカードを墓地へ送って発動できる。デッキから「フォトン・オービタル」以外の「フォトン」モンスターまたは「ギャラクシー」モンスター1体を手札に加える。


おぉ〜

まさかの「オービタル」新規ですねw

効果もまぁ、ちょっと手間のかかるサーチってことですが、


手札からも装備できるため、召喚権を使っててもサーチできるってのは、ありがたいですね!




☆「魔界劇場「ファンタスティックシアター」」





フィールド魔法 スーパーレア
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札の「魔界劇団」Pモンスター1体と「魔界台本」魔法カード1枚を相手に見せて発動できる。見せた魔法カードとカード名が異なる「魔界台本」魔法カード1枚をデッキから手札に加える。②:P召喚した「魔界劇団」Pモンスターが自分フィールドに存在する限り、相手が発動したモンスターの効果は「相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を選んで破壊する」となる。


超TUEEEEEEEEEE!?


普通にサーチだけでもありがたいですが、


ついに「魔界台本」の相手によって破壊された時の効果が狙えるようになりそうですね!!


これは、いよいよ「魔界劇団」始まりますねww





あと、スーレアは以上ですが、ホロ枠の「ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン」がかなりカッコいい感じだったので、一応ww



☆「ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン」





いや〜、美しいw



自分も早速買ってきます!!