Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【儀式ネフティス】サンプルデッキ

いや〜、

昨日、いきなりBlogが投稿できなくなってて焦ったのですが、

落ち着て色々調べてみたら、まさかのルーターのケーブルが外れてて・・・w

そもそもネット接続自体が切れちゃってたパターンだったようです(;^_^A

やはり、平日に仕事と旧盆と、色々被っちゃうと、慌ただしくてバタバタしてしまって、

普段起こらないような見落としも出て来て、ちょっと反省ですね;;


あと、沖縄でも昨日「シノビネクロ」が付属している「Vジャンプ 10月特大号(税込み550円)」が入荷しておりましたので、





アンデット族のデッキ組んでる方、もしくは組もうとしてる方は早めに購入された方がいいかと!

既に、Vジャンプより高額で取引されてますので〜w



さて、本日も昨日に引き続きデッキビルドパック「ヒドゥン・サモナーズ」のサンプルデッキレシピを取り上げていきたいと思います^^


本日は【ネフティス】についてですね〜



それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(23枚)


炎王神獣 ガルドニクス×2
ネフティスの蒼凰神×3
ネフティスの鳳凰神×2
ネフティスの祈り手×3
ネフティスの語り手×2
ネフティスの悟り手×2
ネフティスの護り手×2
ネフティスの祀り手×2
マンジュ・ゴッド×3
炎王獣 ガネーシャ×2



☆魔法(16枚)


炎王の急襲×3
儀式の下準備×3
儀式の準備×3
ネフティスの希望
炎王炎環×3
ネフティスの輪廻×3


☆罠(1枚)


ネフティスの覚醒




基本的には、いち早く「ネフティスの蒼凰神」を場に並べて、それと一緒に「炎王神獣 ガルドニクス」や「ネフティスの鳳凰神」を用意して、

グルグルさせたいなぁって感じですねw



☆「ネフティスの蒼凰神」





☆「炎王神獣 ガルドニクス」





☆「ネフティスの鳳凰神」






まぁ、元々の【炎王】のギミックに近いので、それらのデッキを組んでたor使ってたって方は扱いやすいかもですね!


最初、儀式召喚でかなりのリソース消費があってきついかなぁと思いましたが、さすが現代のカード達って感じで、


タイムラグこそあるものの、ちゃんとゲームできそうで、安価で組める良いテーマだと思いますね^^



明日も、続きます!