Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ULTIMATE MASTERS」Part.3(黒)

沖縄県内でも、ようやく「遊戯王チップス」が入荷しているスーパーが増えて来ているようです!




とりあえず、現状自分が確認できているのは「マックスバリュー」や「ジャスコ」等のイオン系列のお店だけですが、


木曜日頃に入荷した店舗も多かったようなので、もう1度探してみないとですね〜w

まぁ、遊戯王チップスは、収録カード的に、そこまで高額なカードがあるわけでもないので、

カード狙いというよりは小腹が空いた時に、気軽に食べれて本当におまけで運試しのカードまで付いてくる!

みたいな感じなので、そこまで戦争にならないってのも素晴らしいですし、

一般の人が目にするところに並ぶ事で、「遊戯王」というコンテンツ自体の宣伝効果も狙えるはずなので、この手の商品は今後もどんどん出してもらいたいですねw


もし、どこかで「遊戯王チップス」売ってるの見かけたら情報いただけると助かります^^


さて、本日も引き続き12月7日(金)発売のMTG「ULTIMATE MASTERS」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^


今回は「黒」についてですね〜



それでは、早速↓↓↓



◎個人的注目カード「黒」



☆「ネクロマンサーの弟子」





これはなかなか強いですよね〜w

速攻で蘇生して、そのままエンドフェイズに追放ではなくて、

「生け贄」なので、また繰り返し蘇生できる可能性があるってことですからね!

召喚酔いさえ解けるギミックが多いデッキなら、かなり強そうですねw



☆「苦花」





これも普通に優秀なカードですからね〜w

新イラストなのでどうなるかわかりませんが、安価になったらこれ使ったデッキ組んでみたいですね〜w



☆「生き埋め」





3体も一気に墓地に落とせるってのは、ヤバいですよねw

まぁ、この手のカード使ったりしたら、如何にもコンボ狙ってますって雰囲気凄いので、

タイミングが重要なカードですよねw



☆「悪魔の教示者」





キタ――(゚∀゚)――!!


初の日本語版ですねw

デモニックチューター、ようやく使える日が来るってのは楽しみで仕方がないですw



☆「納墓」





1マナのインスタントで好きなカードを墓地に落とせるってのは半端ないですねww

これも使えるなら使いたいってデッキは多そうなので、供給量が増えてくれたら値下がりしてくれますかね〜?w



☆「御霊の復讐」





これも高額だったので、ありがたい再録ですね〜w

まぁ、使えるデッキは限られますが、一瞬限りとは言え、強いですねw



☆「ヴェールのリリアナ」





マナコストも効果もイラストも全てが良しの素晴らしい1枚ですねw

統率者戦では、あれですが、

通常のタイマンのMTGでは化け物なので、手に入ったらデッキ組みたくなりそうですねw



☆「不浄なる者、ミケウス」





ありがたいですけど、神話レアってのは、ちょっとあれですね;;

まぁ、一応、普通にこのカードだけでも強いのでw




☆「再活性」





これも約2000円くらいしてたので、嬉しい再録ですね〜w

MTGの1マナって、、、本当ぶっ壊れが多いですね;;

如何に当時、クリーチャーを軽視してたのかわかりますw



☆「叫び大口」





これも地味に値段してたので、ありがたいですね!




☆「忌むべき者の歌」





これも初の日本語版のカードですね〜w


墓地肥やし系のデッキは、かなり爆発的にマナを出せそうで、楽しそうですw




☆「掘葬の儀式」





2回使える蘇生カードは強いですよね〜w

色が白黒なので、使えるデッキは限られますが、とりあえず、白黒系のデッキなら、入れておいても損は無さそうですw




☆「黄金牙、タシグル」





これは・・・w

もう公式もきっとネタに走ってるので、そういう落ちに使われるためのカードなんでしょうねww



明日も続きます!