Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ULTIMATE MASTERS」Part.5(緑)

先週、その場のノリでたまたま職場の人達と、カラオケに行く事になったのですが、

職場の近くってことで、「カラオケ コロッケ倶楽部」に行ったのですが、





オープン当初に行って、確かに、当時は最新機種で広い室内で、かなり快適な感じでしたが、

その分、お値段もなかなかお高めに設定されてるってことで、それ以降あまり行く機会が無かったのですが、

たまたまクーポン券を持ってる人がいて、それを使うとかなり激安になるってことで、





それ考えると、実は今ならコロッケは県内最安クラスの可能性があるので、これは頭に入れておきたい情報だなぁと思いましたねw


このクーポン券自体、一度使ってもまた会計時にもらえるので、半永久的に安価で利用できますねw


ということで、誰かこの期間内に一緒に行きましょう(*^▽^*)



さて、本日も昨日に引き続き12月7日(金)発売のMTG「ULTIMATE MASTERS」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^


今回は「緑」についてですね〜



それでは、早速↓↓↓



◎個人的注目カード「緑」



☆「永遠の証人」





おぉ〜w

これはありがたいですね!!

緑関連デッキでなら、全てのデッキに入れてもいいんじゃないかと思えるくらい使いやすいので、

少しでも値下がりしてくれたらいいのですが・・・

新イラストの影響がどれだけ出るかですね(;^ω^)



☆「献身のドルイド





普通に使えば、ただの2マナのマナクリですが、

自身の効果でターン1の制限もなく、アンタップできるので、

タフネスを増やしたりできれば、一時的に大量のマナを埋める可能性があって、

いい感じのデザインですね!




☆「獣相のシャーマン」





「適者生存」のクリーチャー版ですね〜w

大分使いやすくて強力な効果なので、ありがたい再録ですねw




☆「木霊の手の内」





「耕作」はけっこう再録されてるイメージありますが、こちらは久々の再録で、

統率者戦では、どちらも使いたい系なので、どんどん再録して欲しいですねw

新イラストなのもGood!




☆「壌土からの生命」





ちょうど買おうか迷ってるタイミングだったので、我慢して正解でしたねw

やっぱり、MTGのカードは、再録禁止以外はすぐ使いたいって思わない限り、

安いから買うってのは辞めた方が良さそうですね(;^ω^)




☆「貴族の教主」





キタ――(゚∀゚)――!!

これも嬉しいですね〜w

この再録情報が出る前、ピーク時には約1万円以上もしてたので、

これがレア枠での再録となると、大分値崩れしてくれそうで、

素晴らしいですねw



☆「再誕のパターン」





デッキから好きなクリーチャーを特殊召喚はヤバいですよねw

まぁ、自殺できるクリーチャーが多いデッキじゃないと、なかなか難しいかもですが、

ある意味、かなり厄介な壁的な使い方もできて、いい感じですねw




☆「タルモゴイフ」





こいつは・・・

統率者戦では、ほぼバニラに等しいクリーチャーですが、まぁ、多少なりとも値段するはずなので、

金券って意味で一応w



☆「復讐蔦」





これもまぁ、構築で使われてて高額なので、タルモ的な金券的に使えばいいかとw



☆「森滅ぼしの最長老」





マナコストは重めですが、「頑強」持ちで、2回クリーチャー出ないパーマネントを破壊できるのは優秀ですねw




「緑」はかなりいい感じですね〜w


明日も続きます!