Hatena::ブログ(Diary)

ネット弁慶Aのブログ

2018-04-19

今日、ワタモテの更新日だと勘違いしていた

それはともかく、
偶然辿りついた まとめサイト野球+漫画ネタですごい笑った。


【悲報】漫画家さん、野球を知らない
http://inutomo11.com/archives/5262868.html

野球警察」扱いはされたくないけど、
明らかにおかしいのは笑っちゃう。


私のブログもニワカでいっちょかみが多いから 
襟を正さないと…。

2018-04-16

クズとメガネと文学少女(偽)176

https://t.co/pVF1REsQv4

図書委員長がやっとヒトらしい弱さを見せてくれた気がする。
感情表現が殆どないし、「デレ」的なものを見せてくれないと好きになれないよ。

もっと彼女がヒトらしくなったら髪型コレクション画像を作ろう。

2018-04-14

アニメ版グラゼニ公式サイト

グラゼニのことを書いたのでアニメ版公式サイトなんかを覗いてみたら結構面白いものが。

アニメグラゼニ公式(の漫画ページ直リン
→ https://www.bs-sptv.com/gurazeni/comics/

制作裏話の漫画が ありました。

それなりに興味深い内容。
コマを抜粋してぶつぶつコメントなど書いてみます。

まず主役の「フクシくん」について。

落合福嗣って横だけじゃなく上にもデカいんだな。 さすがプロ野球選手の息子。
でも父親落合博満の身長は178cmだから、父親より8cmもデカい。

ワタモテ(6巻)では おちんちんと同列に扱われていた落合福嗣さんですが、
いつのまにか立派になってたんですねえ。


ちなみにこの漫画に登場する「音響監督の辻谷さん」は、
先日当ブログでネタにしていたサザンアイズの 
ビデオアニメ版でヤクモの声優をやっていた辻谷耕史さんですね。

過去ログも閲覧してみました。

プロ野球関係者からアニメ関係者やらの 
インタビュー漫画が掲載されたりしています。

結構素朴な質問を漫画化しているのが良いです。


講談社が映像化を模索をしていたことや、
スカパーでのアニメ化は若干不本意(のように私は読み取った)という いきさつのくだりが 
個人的になんか面白かったです。 殆ど私の妄想・邪推なんですが。

放送前の企画の数々を見るに スカパー側の意気込みはすごいと思います。

…でも「グラゼニ」をヒットさせるための 
不特定多数に呼びかけるメディアとしては やっぱり弱いかなあ。※個人の感想です
視聴のために「契約」行為がひとつ入るのは小さくも大きな壁ではないかと。

まあ「グラゼニ」というコンテンツが今後どうなるかなんて 結局わからんので、
舞台裏を描いた この漫画が結構おもしろいよという紹介に立ち返って、
今回の記事を〆させていただきます。

2018-04-12

パワプロアプリ グラゼニコラボ凡田夏之介

球速高すぎじゃない? 148出したことあった気がするけど…




 


原作漫画では一時期スピードアップしましたが、
コントロールとの両立が出来なくてすぐ止めましたし。

パワプロのはちょっと能力盛りすぎじゃないかなあ。

2018-04-09

2018-04-07

日経三国志(2018年4月)追記あり

テレ東系の番組をよく見る方なら知っていると思われますが、
昨年好評だった 日経横山三国志のコラボは今年も続いています。

公式→ http://pr.nikkei.com/campaign_event/2017_sangokushi/

なので新しいCM動画も増えているというわけです。
気付いていなかったかたは チェックしてみるとよいと思います。

今年、ポプテピピックアニメ版で、ベテラン声優おちゃらけることも話題になっていましたが、
このボケのシステムに限っては 先に日経にやられちゃってましたよね。

勿論 あのアニメの真髄はそこだけじゃないんで、貶めるつもりで書いてるわけではないですよ。

キャラクター紹介の部分は 
コラネタが少し増えた…、だけと思っていたのですが、

日経のロゴが無かった旧画像から 今の日経のロゴ入り画像に差し替える際(推測)、
コラ画像そのものが変化して差し替えられたりしていますね…。

追記・※差し替えられているのではなく、一部のキャラクターは複数のネタが掲載されています。
画像横の < > をクリックすればよかったんですね。 いい加減なこと書いてすんません。

増加だけでなく変化までされたら、
なんやかんやで今後もチェックが欠かせません。

2018-04-05

わたモテ 喪132公式更新

公式→ http://www.ganganonline.com/contents/watashiga/

黒木さんモテすぎ。これはタイトル詐欺ですね。
「私」が黒木智子のことじゃないとか屁理屈が言えるとはいえ。

雫ちゃん面白いです(笑)


ところで、ガチレズさんの呼びかたが「まこちゃん」だったのは前からだったっけ?初出?
なんにせよこれじゃあ 田村さんが気にするのも仕方ないね。


レギュラー(?)も活かしつつ、
3年編の主要キャラ総登場でそれぞれ個性を発揮。
素晴らしい回でしたね。



ワタモテが「変わった」と思わされるようになって、もう一年以上経っていると思います。
それからずっと期待を裏切らない面白さを提供し続けているって、ほんとすごい。
この面白さ、もっと沢山の人に知ってもらいたいなあ…。


次回公式更新は 4月26日。 お忘れなきよう。