ネット弁慶Bのブログ

書いてるのおっさんです。過去ログ修正削除多し。

ナンバーガールのこと

おそ松さん2期放送中で「ナンバーガール」のことを思い出す。

私が読んだ谷川ニコ作品で一番面白い。
そして一番アニメ化向きだと思う。

最終3巻もかなり遅れて購入済なのでちょっと触れる。

谷川ニコさんがギブアップして連載が終わったとも取れる最終巻末あとがき漫画。

仮に原作者がネタ切れ宣言してても、アニメ化して人気が出たら 
アニオリ脚本でいつまでも続けられると思うんだけどなあ…。


谷川ニコっぽくない何か。
を感じるナンバーガール

理由のひとつは下ネタがほぼ無いことかも。

とはいえ、寝るときは全裸。
基本の服装で「はいてない」。

など、あざとさが見えすぎて 
それが良いとも、嫌だとも思える部分も。

お話であざといと思えてしまったような部分は手放しで歓迎したい。
この種類の漫画としては王道だと思う。
(16の「お姉ちゃん」のくだりとか)

お話を見てあざといと思ってしまうのは、
読むほう(わたし)が勝手に原作者の名前などを思い浮かべ、
うがった見方をしてるだけだから。


初期




中期




後期

「おそ松くん」的なのは序盤だけで、
すぐ「おそ松さん」状態に変わるのがかなり良い。



ちゅうわけで、ワタモテアニメ2期や、ワタモテアニメ作り直しは諦めている私でも、
ナンバーガールのアニメ化には ほんのちょこっと可能性を感じているわけです。
メインのクローンだけで16人の声優の仕事が発生するしなー。
ワンチャンあるで(?)