もひとつ日記 RSSフィード

とりあえずポータルみたいなもの(グーグル版)を作りました。
ニュースなどのURLやコメントははてブたんぶらでやることにしました。
so-netBlogに別館「EscapeFromKingdom」。今後の「人生」についてちょっと考えたりしています。続きを書かないと(汗)
行くかもしれない、買うかもしれない予定は「シュレーディンガーのMATUKEN」へ。
野良IRCサーバのお知らせ掲載Blogはこちら
つぃったがアクティブになっています。followよろしく。
367867 +αくらい

2010-01-17 売って買って

[]売りました

板橋で住んでいたマンション金曜日に引き渡しを行った。で、代金を振り込んでもらったところで、銀行にローンの残債を引き落としてもらって終了。100万ちょい、損した計算になるが、仕方ないか。

[]買いました

で、月々の払いが楽になるのと、坂の多い郊外の街と言うことでやっぱり必要だなと実感していたので、車を購入した。買ったのは、結局ホンダのフィット在庫の処分と言うこともあって、1月中に登記で、30日に納車予定。とりあえず5年は(ローンを払うので)乗る予定なので、慣らし運転をしっかりやらないと。さーて、どこに出かけようかなぁ。

2010-01-11 明日から仕事

[]なにやら不調

一定間隔で目が覚めて、その時は空腹なので、冷やご飯を食べたりするけれど、その後はまた寝てしまう。というのを続けて、結局11時半を過ぎた。なんかぐたっとしてやる気が出ない。

夜の薬は飲んだけど、明日出かける準備だけはしておかないといけないんだよなぁ

2010-01-09 3連休1日目

[]トップリーグ三洋電機vsサントリー

三洋電機トニー・ブラウンが今ひとつサントリーライアン・ニコラスが欠場と、万全ではない中で、引き締まった試合を見せるのは、さすが今シーズンのトップ2の激突。結果が引き分けというのも、なにやらシナリオがあるかのような展開だった。

しかし、堀江のラインスローは、もうちょっとなんとかならないと辛いなぁ。三洋電機の弱点は、外国人選手シンビン堀江のラインスローだなぁ。

[]夕方まで

午前中に届け物を受け取って、昼からトップリーグ中継をみながら、久々に買ったままになっていたプーアル茶を飲む。うむ、久々だとうまい。というか、煮出しで作っていたときはなんかイマイチだった。

とりあえず、amazonからの届き物の残りを待ってから、お出かけするか。

[]butterfly

テレビといえば、NHKCSという生活になっていたので、暮れに紅白クレジットに「作曲:末光篤」というのをみるまで全然知らなかった。で、今頃になって、iTSDL購入。む、難しい曲だな、しかし。「結婚式での新しい定番曲」とかいっていたけど、なまじかでは歌えないよう。ちょっち練習してみるか。

HOCUS POCUS(通常盤)

HOCUS POCUS(通常盤)

[]結局

amazonからの届きものが遅くなったので、映画にはいかず。年末に録画しておいた、枝雀の特集番組を見る。

2010-01-08 9ヶ月も放置していたのか(汗)

[]いろいろあったなぁ

もうすっかり「はてな書式」とかも忘れてしまっているような気がするけれど、一応更新

9ヶ月も更新していないと色々とあって、まずは自分のことを書いてみると。

と言った感じ。なんだかいろいろあったなぁ。

[]GoogleAnalytics

どうも仕事でさわる必要が出て、とりあえずは会社関係で設定されているのを今日から覗き始める。見るのは簡単だけど、タグの設定をどうするとかについては、ちょっと勉強が必要か。

とりあえず、ここもGoogleAnalyticsの解析に対応している様子なので、設定してみるか。

[]とまぁ

こんな感じでぼちぼちと更新していきますか。

2009-04-12 テストがてら

[][]なんでまた連休前に

年末年始、恒例のバンコク行きを決めていたら、PDA空港占拠。結局、行くまでには解決したのだが。

で、今度はGW前に、UDDの蜂起。また日本人客減るぞ。ま、今度もソンクラーンあたりが山場で、GWにはがらがらの飛行機バンコク入り、と勝手に予定しているのだが。

2009-04-08 覚え書き

[][]今日報道されている15兆円は

今日報道されている15兆円は、景気対策のため。景気浮揚すれば役割を終えるので、時限的な政策が中心になるのは当然。長期的、恒久的にしようとするなら、それは別途、恒久的財源を確保して施行されるべきもの。そこを混乱した議論を出してきたら失格。

とりあえず、今週末くらいまでのいろんな発言とかを見るに当たっての基準はこれか。すでに古館・一色は失格。


だれか、民主党の「2年で20兆」案が、10年でいくらになって、どれだけの赤字国債の発行が必要か、試算してみてくれないかな。なんて打っているうちに、どこかのBlogに載ってそうだが。ヤマカンで考えても、無駄遣いをやめる程度じゃ済まないはず。

2009-02-17 ふーん

[]なんだかなぁ

政治がらみについては、諸般の事情であまり書きたくなかったんだが。


サルコジG7G8終わった会見では酔っぱらっていたらしいが、まぁ、世界中に醜態を示して、財務金融大臣として不適格として即刻辞任がふさわしいとしよう。

だからって、GDPが年率2桁落ちている状況で、4月1日から21年度予算をちゃんと執行できるようにしなきゃいかんはずなのに、予算委員会を欠席するというのは、「国民の生活が第一人質」だよな、やっぱり。

で、この件で、なんで「解散総選挙しかない」のか、誰か俺に分かるように説明しろ(汗)。