こないだの買い物

ZOO KEEPER
タッチ! カービィ
どっちもずん(id:yms-zun)さんとこを見て。現在、ZOOだけプレイ。Shockwave版もAC版もプレイしていたので、ルールについてはOK。しかし、聞いていた通り全然違うゲームですな。アクティブ連鎖って奴ね。懐かしいな。コラムス至上主義な自分は、どちらかというと一瞬一瞬の判断を競うパズルを好むぽいので、スコア的には結構厳しいかもしれない。基準が判らないので、ずんさんのスコアを教えて欲しいなー。
ノーマル:1382170点(普通にクリアしただけ)
とことん:1520580点(飼育員にも勝ってないよ)
エスト: 60652円(これが一番運ゲーだよな)
タイムA: 890730点(難易度→むずかしい)
「スコア厳しい」と言いつつ、気分転換にタイムアタック6分…というのが一番多いかな。うまい事、見てる部分がモリモリ繋がってスコア出そうかと思うけど、瞬間最大風速でしかなく全然ハマらない。たぶんスコアを出すには、一瞬で消せるオブジェを把握してガーッと一気に消していくんだと思うけど、俺には無理だわ。とにかく消せる動物を見つけたら消して、運が良ければ遅延範囲内(ギタフリしすぎ)で次のが消える…の繰り返し。これだと、ノーマルモードの上のレベルで止まった時危険なんだよな。
テンポが良くて結構楽しんでるけど、俺的には逆に「常に時間に追われている」感じで、ちょっとしんどいかな。あと、ちょっと対戦やってみたけど…何アレ! 連鎖繋いでる最中に攻撃喰らって死にますよ。終わるまで待って相殺とかされないの? 1ゲーム5秒とかそんな感じ。マジヤバい。