長瀬賢俊、曹隆志に会いにいく このページをアンテナに追加

2007-05-08 松本さんへ 初めまして

松本さん

こんばんわ です。


さっき話をしていた 交換日記形式のブログ早速作ってみました。

どうでしょうか? 

これから いろいろこのブログに手を加えていきたいと思います。


それにしても 今日の話は面白かったですね。

中根ちえ さんと 村上春樹

ひさしぶりに本読みたくなってきました。


僕がねじまきを初めて読んだのが大学1年生のころなので、

ちょうどいまから10年前。 全く内容を 覚えていません。 

正直 分からない事もあるなかがむしゃらに読んだ記憶があります。

この10年で少しは読めるようになったのか、確認してみたいと思います。



このブログを始めるにあたって、まずどんなトピックがいいかなぁ と

考えていたのですが、まず始めは 自己紹介と他人紹介でどうでしょう?

つまり僕から見た 僕と 僕から見た 松本さんを紹介するということです。

初めのトピックとしてはちょうどいいのではないでしょうか?



で、まず僕の自己紹介なのですが、


名前:長瀬賢俊

僕は名古屋市在住の結婚予定29歳の男です。

もう29歳ですね。 早いものです。

1年前に転職して 今は 母校の大学で職員をしています。

転職する前は 小牧にある精密機器の会社で海外支社の窓口のような仕事をしていました。

大学生の頃に留学行ったこともあり、海外と関わりを持つ事が好きなので、この仕事は面白かったですね。

その点、松本さんも 海外には興味を持っているのではないでしょうか?

まだ アメリカから帰ったばかりですしね。



僕はアメリカに留学してから、その後 大学近くの商店街でまちづくり活動に励むようになりました。

始めは まちづくりには興味がなかったのですが、留学で経験したように、自分を成長させる

いいきっかけになると思い、活動を本格的にするようになりました。



留学、この時の活動、その後に行ったタイ、ワークキャンプ万博

その後 いろいろな活動に参加したのですが、どれもいい経験だったと思います。


松本さんはどうでしょう?


さっき話をしていたテールスープの写真です。

初めて 作りましたが、なかなかいい味が出ていると思います。

f:id:matumoto_nagase:20070508235431j:image




後これ↓ 見てみてください。

D

たかしたかし 2007/05/09 22:48 こんばんわ。
いきなりツッコミを入れたいと思います!
私の名前は松本隆ではなく、松本隆志ですのでお間違えなく笑
では今日は僕の当番ですね。