Hatena::ブログ(Diary)

朝の自由時間

2017-09-23 することがたくさんあり、頭が回らなくなる私

新役員になり、色んな役があるので、しなくちゃならないことがたくさん?(T_T)

学年ですること、部ですること…

もうミックスになってる?(笑)

私は引っ越してきて半年。

もう役員をするなんて(*_*)

しかも、副部長^^;

これは名乗りをあげたんだけど。

部には4人いて、部長、副部長、会計を決めなくちゃいけなくて。

誰がどうする?みたいな話をしてたけど、くじ引きもなぁとか思って考えていたら、1人が「私しようか?」って言ってくれて。

でもね、その人ミルク飲ませてる赤ちゃんいて4人子供がいるんだよ。

大丈夫かぁ…(゚o゚;って心配したけど、引っ越して来てまだ半年の私ができるわけもなく…

正直、他の2人は子供1人だからとも思ったりもしたよ?

だけど、頼んだところで気持ちよく役をやっていけるわけもなく…。

私も小さな子含めて子供3人いるけど、大変さもわかるから、私副部長するわって名乗りをあげたわけですよ。

皆んなその部も未経験者ばかりで、何もかもちんぷんかんぷん^^;

部長と一緒に、引き継ぎもしてきました。

けど、字を見れば嫌気が(笑)

書いてるだけで、実際は大したことないから気負いしなくていいよ!って、言って貰えたけど。

先を見ずに、一つずつこなして行こうと思ってます^ ^

部長もいい人だし、部員で協力して1年乗り越えようかな!

私のモットーは、頑張らない(笑)

疲れちゃ意味が無いし、楽しめなくなるもんね。

2017-09-13

漸く終わったPTA役員の部長副部長決めと総会


子供をもつお母さんお父さん、もう役員決めは終わりましたか?

我が家は小学校ですが、漸く終わりました。

本音を言えば、嫌な嫌な4月でした…。

1度目は誰が役員をするかの選出。

2度目は誰がどの部をするのかと、その部の部長と副部長を選出。

それから、来年度の役員を選考してお願いする選考委員と委員長の選考。

長男の学校は、なぜかあみだくじ好き…。

実は、長男で役員をするのは2回目。

我が家は引越しをしているから、前の学校で済ませていました。

なのに、田舎で人数も少ないし…引越してきて半年で又役員です。

仕方ないと諦め、子供の為と思い、前向きに引き受けたんですよね。

今回は部長や副部長の選出でしたが、あみだくじで当たることはありませんでした。

私の部で話し合って決める時、1人の人が「私が部長しましょうか?」って言ってくれました。

その人は、赤ちゃんがいたお母さん。

私は、引っ越して半年で部長なんてできるわけが無い…

長男の学年の子ですらよくわからないですから。

だけど、赤ちゃん連れてのお母さんを補助する為に、私が副部長しますって手を挙げました。

皆んな初めてでわからないことだらけ。

皆んな同じ様に不安を抱えています。

だから、役はそれぞれにあるけど、皆んなで協力し合ってやって行きましょう!となりました。

この1年、無事に乗り越えられます様に…。

1年頑張りたいと思います!

2017-08-21 UNIQLOでお得にゲット!欲しかったボトムス

ずっと新しいボトムスが欲しいなって思ってて。

だけど、これがいいなっていうのに出会えなくて。

普段履きで楽で、カジュアルにもちょっと綺麗っぽくにも着こなせる感じ!

色は好きなネイビー系。

お洒落に履けるもの無いかなって探してました。

たまたま目にしたUNIQLOのチラシ。

もうすぐゴールデンウィークで、お得な期間がやってくるのかぁ…。

って思いながらなんとなく見てました。

その後、買わなくちゃいけない物があって、娘を連れてお買い物へ。

いくつかの店舗を回って、用事が済んだし帰ろうと思ってた所に…UNIQLO(笑)

あー朝チラシ見たなぁ。

ちょっと早いけど、見るだけ?で久しぶりにUNIQLOへ。

なんか安くていい物無いかなぁ?って見て回り、色々試着したものの購入はせず^^;

結構見たしなぁ、そろそろ帰るかぁ?。

って、帰ろうとした時に目に入った一つのボトムス。

カジュアルにも綺麗にも履きこなせそう。

形も色も綺麗だったし試着することに。

普段はSサイズの私。

勿論Sサイズを試着しました。

試着した感じとても良かった?ら

軽いし素材が気持ちいいし、子供達がいる私には動きやすいし。

だけど、若干ウエストが緩い気も、幅ももう少し細くても良いかな?と、買うか悩み…

サイズ展開を見ると、なんとXSがあるじゃない!

ネット限定で販売。

試着を済ませてから、ネットで購入し翌日には到着。

なんと早い!

早速履いて見たらぴったり?

大活躍しそうです!

2017-08-10

来たー!都会大阪!都会のあの雰囲気が好き

私も街だと言われる所に住んでいます。

いいね?!行ってみたい!住んでみたい!

なぁ?んて言われます^ ^

お洒落で素敵な街です☆

そんな場所から出て、数年ぶりに行って来ました、大阪!

大都会ですよ?

数年の間に、大阪もがらりと変化をしました。

グランフロント大阪、ルクア、あべのハルカス

駅なんてもうわかりません(笑)

グランフロントは1度行ったかなあ?

今行きたいのは、あべのハルカス。

今回は、用があって堺市へ。

それからあべのハルカス…の、横を通過したのみ(笑)

あー展望台(ToT)

でも、スカイツリーと一緒でやっぱり夜の方が夜景が綺麗でいいのかな?^ ^

じゃぁ次回だな(//∇//)ヘヘッ

この休日めちゃ混みの中車で移動。

やっぱり多かった高速。

天気も良くて、車から眺める都会の流れる景色が良かったぁ?。

あの車から見える街の景色が大好き!

大阪の街を自分で車を運転するのはちょっと怖い…。

だから、旦那の運転^ ^

都会の雰囲気に浸る嫁(笑)

ありがとう!旦那(o^^o)

おかげで楽しめたよ?

大阪もたくさんのお店や、遊び場所があって楽しい!

今回は、遊びが目的では無かったんだけど、ドライブを長時間楽しめた^ ^

次回は、遊びや買い物、美味しい物をゆっくり食べに行きたいなぁ!

あ、後は夜景ね、あべのハルカスの(笑)

旦那、運転お疲れ様☆

2017-07-30 私が運転すると下がる燃費。旦那がすると上がる燃費。

何ですか?この違いは。

私と旦那では、車の燃費が違う…。

私が運転すると、どんどん燃費が下がる。

明らかに、丁寧な運転は私。

だって、旦那の運転は信号でも急に止まるし、追い越しはするし…

車間距離も十分ではないでしょ。

私は、急ブレーキ急発進しないよ?

追い越しもそんなしない。

基本、アクセルもそんなに踏み込まない。

エンジンブレーキもお互い活用してる。

何でだ?何が違う?

私の方が、短距離走行が多いからなのかな?

確かに旦那は長距離が多いけど。

短距離走行だと、エンジンがちゃんと温まらないから燃料効率も落ちてしまう。

我が家の車は燃費の悪い車だから、普段から運転の仕方には気をつけてる。

私が運転した後、旦那が運転する時、メーターの燃費見ていつもいう一言。

「めっちゃ燃費落ちとるやん!」

「めっちゃ燃費悪いやん!」

悔しーい!!

今週も私しか乗ってないから、週末旦那がのる時にまた言われるよ…。

確かに、旦那は運転が上手い。

夫婦だけど負けたくない嫁。

1人、燃費を上げる方法を見つける為に、日々運転の仕方に気を遣っているんです。

あぁ、燃費のいい車が欲しい!

だけど、今の愛車は気に入ってるし、まだまだ乗れる。

誰か、車の燃費がよくなる方法を教えてください。

私みたいに、皆んな普段車の燃費に拘って運転してるのかな?